My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

日経新聞やめてみた

 10月から日経をやめて某新聞に乗り換えました。そしたら、毎日日経から電話がかかってきます。日曜以外毎日です。平日は居ないし、土曜日に居ても出ないですけどね。ウザいよね

 今までずっと見栄で何十年も日経とってたけど、もう別に経済とか関係ないし新聞自体とらなくていいとも思うんだけど、そうすると今度は新聞販売店が何度も訪ねてくるのもうざい

 

 うちの親父は、朝日、毎日、読売、日経、日経流通をずっととってました。だから俺は子供の頃から各紙に目を通していて、同じニュースでも新聞によってこんなに表現が違うんだなとか子供心に思ったものです。ところでうちの息子ですが、そんな子供の頃から家に何紙も新聞が届くなんて環境ではなかったわけですが、とにかく全く新聞は読みません。就職活動しているときでさえ読まなかった今は一人暮らししてるけど、TVもない。ニュースはネットで見てるとか言うけど、きっと見てないね。ニュース自体に興味ないんだろうね。なんだか、親としては心配ですとっても。