My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

あの島はどうなる?

www.sankei.com

 

 うちは産経新聞とってるので、上に貼ったような記事は毎日載っています。A紙やM紙、Y紙には載っているのかな?

 

 どうするんでしょ?日本は。

 

 日本の漁船が追い掛け回されて、尖閣周辺から追い出されるようになってきたそうじゃないですか。これがだんだん常態化して、漁船どころか日本の海上保安庁の船も近づけなくなって、そのうち、島にレーダー基地でも建設されちゃうんでしょうね。

 その段階になって、離島奪還作戦とか言ったって遅いですよね。

 

 そろそろ腹を決めないと。経済を犠牲にしても領土を守るのか。経済のために領土を手放すのか。曖昧な態度は結局C国を利するだけだと思うのです。

 ただ、今の安倍政権に腹がくくれるのか?ってか、腹がくくれる政権がこれからでてくるでしょうか???

 

 きっと、いつかのように日本企業は不買運動にさらされ、日本に関連するお店は投石されて火をつけられて、観光客は一切来なくなり、逆にスパイ容疑で何人も拘束され、国際機関で排除され、…

 今の台湾みたいな扱われ方になるってことなのかな?

 

 出口が見えませんね😔