My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

今月から購読を頼んだ日経MJ:2,039円



息子が、「学校帰りに駅で日経MJを配ってたんだけど、自分は高校生のせいか渡されなかった。本当は自分も見たかった。何のために配ってたんだろう?購読の勧誘のためなのか?」などと言う。

ほほ~。子供の知的好奇心を満たしてやりたい親心として、即、購読を決意。新聞屋に電話をしたのでした。「お父さん、ありがとう。」だなんて、我が子ながらできた奴。
で、その代わり、殆ど読んでないと思われる○○ウィークリーは解約してもらいました^^;

で、会社から帰って、お父さん的にもMJを読んでみようかなっと思い、探したが見あたらない。息子に聞くと、学校に持っていって読んで、学校に捨ててきたと。

学校の休み時間に日経MJを読んでる高校生の図。そんなの想像したこともなかったよ。何に興味があるのかわからんのぉ。