My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧が高い😣

前回の健康診断で、ちょっと血圧が高いのが気になったので近所のクリニックに行ってきました。 左右の手足にカフをまいて血管年齢を測定したところ、実年齢相当だそうです。 なんとなく一安心。若干高いが経過観察だそうです。 まぁ、一安心は一安心なんです…

限定発売!白州ハイボール(シェリー樽原酒ブレンド)

第一弾の白州ハイボールは買い逃しましたが、第二弾の山崎、そしてこの白州(シェリー樽原酒ブレンド)はコンビニで買い求めることができました。 毎朝通勤の途中でおにぎりを買うファミマで3本。帰りに寄った東急ストアで2本です。 一缶660円(税込)は安くはな…

軽度認知障害 それとも アル中

もうすぐ定年を迎える私の部下(?)なのですが、最近、ちょっと様子が変です。さっきやったことを覚えていない。慣れてる仕事はそうでもないんですが、比較的新しく覚えた手順を忘れてしまうことが多いようです。新しい手順と言ってももう一年以上も毎日やっ…

お母さん、お願いだからもう鍋を焦がさないでおくれ😫

90歳の母は、いまだに自分で料理をしたがります。どうしてもオレが作る料理では野菜が物足りないらしく、自分で里いもを煮たり、かぼちゃを煮たりするのです。それはいい。料理はボケ防止にもなるみたいだし、料理するなとは言わないんだけど、上の画像を見…

建設中の小学校🏫

勤め先の近所にある小学校です。足場が外れて、全貌が露になってきました。 すごいですね😮まるで美術館かと思うほどです。さすが千代田区、💴あるね!

数年ぶりの自転車整備は78,184円也(見積)

もうそろそろ体がきついので(63歳です)、ロードバイクからは引退しようかなと思いましたが、たまには近所をポタリングすることもあるだろうし、そんな時に整備不良でワイヤーとか切れたら目も当てらんないと思い、とりあえず久しぶりにオーバーホールする…