My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

軽度認知障害 それとも アル中

  もうすぐ定年を迎える私の部下(?)なのですが、最近、ちょっと様子が変です。さっきやったことを覚えていない。慣れてる仕事はそうでもないんですが、比較的新しく覚えた手順を忘れてしまうことが多いようです。新しい手順と言ってももう一年以上も毎日やってるルーティーンで、普通は忘れないと思うのですが。

 

 「ちょっとおかしいんです。見てもらえませんか」

 

 って言ってきます。きたか💦彼のPCを代わりに操作します。すると、手順を飛ばしてたり、かと思うと次の日は同じ手順を重複して実行してたり。既に起動されてるのをわからないで何度もプログラムを起動したりしています。

 

 そして、性格が変わった気がします。

 

 もともと陽気な人間で、特に酒を飲むと歯止めが利かない奴だったんですが、それが増幅された気がします。もしかして朝まで飲んでたのか⁉

 女子事務員を捕まえては話しかけるのです。口答えしないで相手してくれるからか?ってか、彼女たちは気が付かないのか?彼の変化に。

 

 家で介護していた義理のお母さんが亡くなったこともあり、確かに心労もあるでしょう。けど、心配です。

 

 そういう私ですが、最近はFAXの送り間違いが多くってやばいです。この前なんか、40ページの書類を複合機でスキャンしてPDFファイルに変換しようと思って、間違えて、取引先のFAXに全部送信してしまいました🤣「なんかわからない内容の紙が40ページも届きました😮」って驚かれました💦

 他人の心配してる場合じゃないかもです🤣🤣🤣