My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

窓センサーを付けてみました

 ずっと空き地だった我が家の隣地ですが、ついに、今、家を建ててます。窓から遠くの方まで見えた景色ですが、これからは隣家の壁とにらめっこになります。

 そこでちょっと心配なのが我が家の一階の格子のない出窓です。ガラスを割って侵入しようとしても、外から丸見えなので、あまり心配してませんでした。ところが、隣に家が建つと、誰かが窓をこじ開けようとしたとしても、家と家の影になって周囲から気が付きにくいのです。

 

 そこで、パナソニックの窓の開閉センサーを買いました。

 

 この製品のよいところは、先日買った家庭用FAXが親機になるということです。改めて特別なホームセキュリティーの親機みたいのが要らないのです。 

 

パナソニック 開閉センサー(2個入り) KX-HJS100W-W

パナソニック 開閉センサー(2個入り) KX-HJS100W-W

  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: Camera
 

 

 

 ただ、

 

 これ、説明書がなかなか理解できませんでした😫読解力が乏しいというか、集中力が続かないというか、やっぱり歳のせいかですかね。なんでも歳のせいで片付けるのもよくないとは思いますが😓

 

 いちおう、警戒モードで窓を開けると、「ピー、ピー」というので、よしとしましょう😁

 

f:id:mtunes55:20200626071831j:plain