My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家のメンテナンスの見積に凹むの巻

俺の家はMホームで建てた一戸建てなんですけど築23年やっぱ築20年過ぎると大規模メンテが必要なわけで、Mホームに見積もりを出してもらいました。 最初は屋根の塗装と外壁と外塀の塗装。屋根に欠けたところがあるんで、そこの修理。そして防蟻処理をしてもら…

久しぶりにBENCHMARKに行ってきました。:18,468円

確か一年に二回でしょうか。ベンチマークから10%OFFのDMがきます。その有効期限が今月末だったので、久しぶりにベンチマークに靴を出しに行ってきました。 今回出したのは2足。ほんとはもっと出したい靴もあったんですが、ご予算の関係で緊急性のある2足だけ…

えっ!? 落札者からの電話

例のヤフオク!で落札された俺の■■GE500なんですが、日曜日に出品して水曜日には落札。落札してくれた方が金曜の午前必着で送ってくれと勝手な、いえ、熱い気持ちを俺に伝えてきたので、やっぱ高額で落札してくれた方なので、その御要望にお応えすべく、木曜…

G■■■■■ E■■■ ■00 落札されました

先日最新のサイコンを買ったんで、今まで使ってた物は■■オク!に出品しまして、先日無事に落札されました。 で、ちょっと、いくらで落札されたと思います奥さん旦那さんでもいいけど 万が一落札者がこのページを発見したら気分を害すると思うんで、あんまり詳…

UPのキャップ失くした の続き

サポセンに言われた通り、10日ほどで新しいキャップが送られてきました。今回、なんと無料 どうも日本の代理店が決まってない現在、細かい料金をやり取りするのが面倒らしい。取りあえず、助かる で、キャップをカチッとはめて完了。 以上 他にネタがない そ…

10,000キロ走りました

EDGE810Jを買ったので、今まで使ってたEDGE500はやっぱりヤフオク!に出品しようと思い、いろいろ写真撮りとかやってました。 このEDGE500ですが、いつ頃買ったんでしたっけか。GARMIN CONNECTにアップロードしてある一番古いデータが2010年7月。これより前…

息子がヘンなサプリを個人輸入していますけど

ちょっと用があって、息子の留守中に彼の部屋に入ったところ、ちょっと物が散乱してまして、その中に変なサプリメントを発見しました。 ははぁーんなんか、この前海外からの包みが届いていたけど、これだな。確か、supplement sampleって書いてあったやつ。…

UPのキャップ失くした(汗)

UPネタを書くと、途端に訪問者数が落ちる当ブログではございますが、これは書かねばなりますまい 青の代わりに黒のUPと交換してもらってまだ一週間経たないんですが、なんと、キャップを失くしてしまいました どこで失くしたのか全く心当たりがありません。…

GARMIN EDGE 810J 買いました^2

お天気もよかったので早速810J付けて、八景島の近くにある海の公園を往復してきました。 コックピットはこんな感じです。やっぱデカいですねでもデカいから、なんか老眼の俺にも数字は見易い感じがします。あと、バックライト、これを点けたり消したり、明る…

GARMIN EDGE 810J 買いました

なんか自分の経済力に合わない買い物のような気もしましたが、ストレス解消のためポチリました。 GARMIN 810Jです 今まではwiggleで買った500を使っていたのですが、英語版ゆえ、なんか今一使いこなしてる感がなく、また、cozyさんやvengaさんは800Jなので一…

その19 ネックスピーカー INBYTE NB-S2

これは首にかけるステレオスピーカーなんですが、自転車に乗る時どうでしょ こんな感じになるわけですね 俺は自転車で走ってる時、特に辛いときにはいつも思うんです。が欲しいって。 こんな時にはビートの効いたダンスミュージックでも聴きながらノリノリで…

やっぱUPはおもしろい

およそ2ヵ月ぶりにUP装着しましてログの採取を再開しました。 この2ヵ月の間にアプリもだいぶ改良されたようです。 下の方の「最近の7日間」というのが追加されました。これはいいかも。サマリという項目で過去の推計は見ることができましたが、そこをわざ…

楽天カードをゲット

ちょっと、最近会社的にもあれで、仕事的にも何なんで、気分転換っていうか、目先を変えるためにお買い物でもしようかなと予てより欲すぃ欲すぃと騒いでいた物をいよいよ買おうかなと思うに至りまして、いろいろwebで物色してましたら、それはどうも楽天市場…

UP 壊れたぁ の続き^4

今日、ヤマトのメール便でUPが送られてきました。 保障期間内の故障を通知してから2ヶ月が経過しています。遅いよ>JAWBONE 輸入代理店が決まらないわけだよ。こんなに故障の多い商品じゃぁ、代理店の候補も二の足を踏まざるを得ないと思われます。 サポセン…

UP 壊れたぁ の続き^3

UPが壊れてから2ヶ月。俺みたいなログフェチにとっては、あたかも破れた水道管から毎日毎日水を垂れ流して生活してるようなもんで辛いです。全然意味不明かな で、JAWBONEなんですけどね、おかしくないっすか。壊れたってメールしたのが4月のはじめ。「交換…

じぶん銀行のお得さ加減に驚いた

じぶん銀行に口座を開設しました。 なんで貯金もないくせにいまさら口座を開いたかと言いますと、この「じぶん銀行×au」のお得さ加減に驚いたからなのです。 auの電話番号を持っていれば、なんと、ATM手数料が何回でも無料。振込手数料も他行宛でも何回で…

山中湖まで行ってきました。もちろん自転車で(汗)

ある人のブログを見て、横浜から山中湖まで日帰りできるんだぁ、っと知って以来、いつか自分も山中湖を往復したいと思っていましたが、一昨日、行ってきました。 正直、きつかった 俺の自宅から奥多摩湖を往復するとやっぱり山中湖と同じくらいの距離(160km…