My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GranDiverでトレーニング体験:3,300円

ちょっと時間が前後しますが、千駄ヶ谷のGranDiverというジム(?)。そう、自転車のジムみたいなところでトレーニング体験してきました。 NHKBSのチャリーダーを昔っから見てないとわからないかもしれませんが、筧五郎さんの56CYCLEをもっとお洒落にした感…

いつもの鶴見川サイクリングロード

ここのところ週末はお天気が悪くてほとんど走れてません。先週の土曜日は久しぶりのお天気。午前中は仕事でしたが、午後から走りに行ってきました。 家からすぐに行って帰ってこられる鶴見川サイクリングロード。 先日の雨で鶴見川も被害があったとか。確か…

埼玉クリテ、今年も行ってきました

もう今年で5回目になるんじゃないかと思いますが、今年も行ってきました。 もう場所取りも慣れたもんです!僕が取ったんじゃないけど 今年も去年と同じメンバーです。人数が多い方が楽しいですね 今年は新城が優勝でした! 日本人の優勝は初めて見ました。よ…

『俺は2度死ぬ』

俺は2度死ぬサシダユキヒロぶんか社 「サイクルマラソン鳥羽志摩線」で、僕の前を走っていて、突然倒れてしまったvengaさん。見てるかな? この漫画でvengaさんを勇気づけられるとは思わないけど、今度プレゼントしますね。 また一緒に走りたいです。

スマホ雑感

今まで自分はずっと国産の端末を乗り継いできました。スマホの話ね 一番最初が富士通のArrowsでそれからSONYのXperiaを3台です。取りあえず国産を応援したいという気持ちから、他のGalaxyとかGoogleとかには目もくれませんでした。 周囲はというと、ほぼ100…

右肩関節周囲炎

前回、「右肩関節周囲炎」と診断されまして、注射を一本打ってもらいました。ちなみに、肩関節周囲炎とは五十肩の事です。 ほんと、五十肩がこんなに痛いとは全然知りませんでした。 今回は、注射に加えてリハビリもしてもらいました。医学療法士のお姉さん…

今日は健康診断がありました

健康診断と言っても、会社の健康保険組合がやる簡単なものです。 ずっと問題になるようなところは見つからなかったんですけど、さすがにここ数年は何かしら引っかかっています。 まず、血圧。そして、悪玉コレステロール。それから、難聴 難聴と言っても、右…

招かれざる電話☎

休日の昨日、高校の同窓から電話がありました。もう何十年も会ってません。こうやってたまに電話がかかってくるくらい。だから、友達とは少々書き辛い。 最初は居留守を使いましたが、なにやら留守番電話に吹き込んでる様子。そしたら、5分くらい経ってまた…

嵐の夜🌀

台風19号が通り抜けていきました。 幸い、我が家に被害はありませんでした、ニュースでは各地から被害が報告されています。 これはやっぱり、地球温暖化のせいなんでしょ⁉ 日本近辺の海水温が上がって、台風の勢力が衰えないで日本までやってくる。ハイパー…

パンが売り切れです😲

明日はスーパー台風がやってきます。スーパー台風なだけに、近所のスーパーも明日は臨時休業と発表されました やばい。明日は一日引きこもってなければならないみたいだけど、食料の備蓄が心許ない。 取りあえず、会社から母にメール。 「お母さん、明日、マ…

Xperiaっていいですか?今度はサムスンかな😢

自分が今使ってるXperia XZsは3台目のXperiaです。初めて2年使った機種なんですが、最近バッテリーのもちが悪く、また、動作ももっさりとしてきたような気がして、次の機種を物色し始めています。 今買うんだったらXperia 1ですよね。それとももう少し待って…

肩腱板損傷⁉

数カ月前からなんですが、あり得ないくらい肩が痛い。 最初は右手を挙げたとき、ちょっと痛い程度だったのですが、だんだん痛い箇所が下りてきて、腰に手を当てたり後ろに手を回すだけでも肩に激痛が走るようになりました。しまいに、アンダーシャツ着たり上…

ありががとうPHS×こちら葛飾区亀有公園前派出所

ありがとうPHS×こちら葛飾区亀有公園前派出所もう23年使ってるPHSですが、来年の7月末で終了です。実は私は7月生まれ。しかも来年の7月は定年の年です。なんか、めぐり合わせのようなものを感じます。近所のノジマ電機で初めてDDIポケットの端末を買ったんで…

rcedgewrapper.exeってなんだ😯

もう使い始めてからしばらく経つSurface GOですが、ずっとセキュリティソフトなしで使ってました。 win10に入っているDefenderで十分という情報を信じて。 それでも、最近、何台か持ってるPCをリストラしたので、そこで余ったセキュリティソフトをインストー…

勝間和代の、必要な睡眠と運動から考えると、8時間労働だって長すぎると思う話

勝間和代の、必要な睡眠と運動から考えると、8時間労働だって長すぎると思う話 自分が常々思っていたことを勝間和代さんがズバリYouTubeで仰っていたので貼りました。 数年前に始めて買ったアクティビティトラッカー、UP。そのUP(今現在はFitbitを使っていま…