My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Xperiaっていいですか?今度はサムスンかな😢

 自分が今使ってるXperia XZsは3台目のXperiaです。初めて2年使った機種なんですが、最近バッテリーのもちが悪く、また、動作ももっさりとしてきたような気がして、次の機種を物色し始めています。

 今買うんだったらXperia 1ですよね。それとももう少し待って、Xperia 5かな。今までずっとXperiaだったんだから当然?ですよね。

 で、でも、ちょっと待って。

 Xperiaって、そんなにいいですか?

 あまり比較対照できるものがないのでわからないんですが、動作は緩慢だし、バッテリー容量は小さいし、すぐに熱くなるし。

 サイクリングの時なんかに、撮りたい景色に出くわしても、カメラがすぐに起動しなかったり、「温度が上昇して使えません」みたいなメッセージが出るとほんとに情けなくなります。


 本体の温度が上昇するってことは、それだけバッテリーを無駄に消費してるってことですよね。
 今は一日に3回充電しないともたない感じです。


 色が薄くてCPUの温度のグラフは見づらいんですけど、赤丸で囲った部分を見てください。42度くらいになってます。熱めのお風呂ぐらいです🤣


 結論から言って、次はサムソンにしようかと思ってます。日韓の問題から、ちょっと前まで全く選択肢には入ってなかったんですけど、そうなるとXperia一択しかないし。
 HUWEIも魅力的だけど、Googleが使えないんじゃお話になりません。

 さて、何色にしようかな😁