My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の息子なんですが

今春休み中でずっと家に引きこもってるのですが、俺が帰宅すると珍しく向こうから話しかけてきまして 「あのさぁ、今日新聞屋がきて、何新聞っていったけ?」 「●■▲新聞店?」 「そうそう、●■▲新聞の人が来て集金だって言うんだよ。」 「(おいおい、うちはカ…

PC修理にGOサインを出した。

結局、修理費用が予想に反して高額なので躊躇してると伝えると、二割引にしてくれるとのことで、いろいろ考えた末、修理をお願いすることにしました。 俺としては、これを機会に新しくwin8のタブレット型PCに乗り換えようかと既に楽しい楽しい機種選定にも入…

パソコン修理の見積もりが出た:68,000円

俺のLOOXなんですが、修理に出しまして、見積もりのメールがきました。で、 ろ、ろくまんはっせぇん円ですよ 今日日そんな68,000円も出したらパソコンの一台くらい買えちゃうなんてことは、俺の向かいで仕事してる化石女でも知ってるわけですよ。で、すぐサ…

ヤビツ練してきた

昨日は久しぶりに人数が揃いまして、6人でヤビツ練してきました俺は、今月、ヤビツ、3回目です 相変わらずタイムは縮みませんが、慣れって言うんですか? 「あぁ、このカーブの後に、またきついカーブがあるんだよな」とか「もうそろそろ勾配が緩くなるとこ…

NEXUS7がつかえる!

これは俺が毎日持ち歩いてるモバイル端末です 左からWillcomのPHS、富士通東芝のスマホArrowsZ、そしてNEXUS7。写真にはないですけど、これにあと例の富士通のLOOXっていう超小型のノートパソコンも持ち歩いてます。 こんなかで一番使い勝手がいいのが、なん…

ポータブルハードディスク買いました:5,892円

やっぱファンエラーの出るPCを修理に出そうと思うんですが、その前にバックアップしておかないとってことで、ポータブルハードディスクを買いました。 実は50Gバイトくらいのポータブルハードディスクは持ってたんですが、しばらく使わない間に、どっかにい…

今、ゴディバが通販でも買えるんだね

最近、休みの日に買い物に出かけるとかが超めんどくさいです。店まで移動する時間ももったいないし、人ごみも最近なんだか耐え難い全部でながら買い物できれば楽チンですな

Amazonで買ったCD『社会の窓(クリープハイプ)』:1,591円

社会の窓(初回限定DVD付き、全国ツアー先行予約シリアルナンバー封入! ) クリエーター情報なし ビクターエンタテインメント 車の中でFMから流れてきた曲です。家に帰ってから「あのナンバーは何だったんだろ?」ってググりながら、つい衝動的にポチッとして…

裏ヤビツを登ってきました

昨日は凄い風!半端ない花粉と黄砂でした。秦野の街も薄ぼんやりと霞んでました。そんな中、cozyさんとヤビツ峠に登って、向こう側のに降りて宮が瀬まで行って、今度はUターンして帰ってきました 上の高度のログは上段のが俺ので下段のがcozyさんのです。横…

サーマルセンサーエラー

毎日持ち歩いてる俺のLOOXが突然エラーを吐くようになりました。 サーマルセンサーエラー でもって、 ファンエラー BIOSを初期化するも変化なし。素人判断ですが温度のセンサーが異常でファンの回転が定まらないんでしょう。音から判断するにファンは回りっ…

芋焼酎『三岳』

この度、買収した酒屋なんですが、プレミアム焼酎とかに強い会社だったんですね。で、それまで俺はそんなにプレミアム焼酎なんて興味なかったんですけど、この世の中にこんなにたくさんプレミアム焼酎があることに驚いた次第です。みんな、よっぽどプレミア…

宮ヶ瀬で鹿のたたきを食べてきた。

来月にツールド草津を控え、鈍った体に鞭を入れるべくヤビツ峠に登ってきました。 宮ヶ瀬の辺りは時折細かい霙(みぞれ)が舞うような寒いお天気でしたが、結構自転車野郎が(いえ、自転車女子も)集まってました 一緒に走ったvengaさんが絶好調で立ち漕ぎでぐ…