My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

大学生の息子なんですが

今春休み中でずっと家に引きこもってるのですが、俺が帰宅すると珍しく向こうから話しかけてきまして
「あのさぁ、今日新聞屋がきて、何新聞っていったけ?」
「●■▲新聞店?」
「そうそう、●■▲新聞の人が来て集金だって言うんだよ。」
「(おいおい、うちはカード払いだぞ、ついにこの平和な住宅地にもそんな詐欺師が来るようになったのか)」
「おかしいな、そんな新聞の集金なんて来たことないなと思ったんだけど領収書を持ってたから」
「払ったのか?」
「近所の同姓の人と間違えたって返しに来た」
「(やっぱ払ったんじゃねーか)」

なんかやっぱなりは大人でもまだまだ経験値が少ないというかなんというか、一言で言うと心配ですね。

俺も騙されて変なもの買わされたこともあるけどね