My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

iPad2と過ごした一週間

 あっと言う間の一週間でした。短い間でしたが、と楽しい時間を過ごしました

 で、やっぱり思いましたが(誰でも思ってることなんかもしれませんが)iPadは何かを代替する物ではないっつーことですね。いろんなことできるけど、デジカメの代わりにはならない(ポッケにいれて外出できないし)。DVDプレーヤーの代わりにもならない。いわんやPCの代わりにもならない。まったく新しいガジェットなんですね。ユニークな(他に類似した物のない)商品なことは確かで、誰が使っても楽しいと思うけど、なくても困るような製品ではないわけですね。は今やなくてはならないものですものね。特には子供からお年寄りまで、必需品になりました。電電公社から30万円くらいの公債を買って、黒いダイアルで、コードを延長するにも電電公社に追加料金を払ってた頃を知ってる俺には隔世の感がありますな

 このiPadを使ってる人って、何に使ってるんだろうか。ワードもエクセルも使えないわけだし。電子書籍だろうか。うちの奥さんは初代iPad使いなんですが、買った理由は、毎日たくさんの書籍を持ち歩くのが大変だから、pdfで持ち歩くためだそうです。でも、今は「やっぱ重いし…」とか「PCじゃないし…」とかネガティブな発言が目立ちます

 Windowsにだって、随分前からタブレットPCはあるじゃないですか。けど、対応PCは高いし、重いし、遅いし。iPad2は軽いし、薄いし、速いし、かっこいい俺としては、一刻も早く、使い物になるWindowsのカックイー タブレットPCが出てほしいと思っています。iPadライクな形で、ワードやエクセルが使えて、販売王が使えてfirefoxが使えて、Becky!が使えて。さらに欲を言うなら「」が使えたら最高っす