My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子をカナダに修学旅行に行かせた。:240,000円

最近の私立高校は派手だね! もう、俺も私立高校だったけど、こんな贅沢な修学旅行は当時あり得なかったよ! 羨ましい! はっきし言って、俺が行きたい! お土産にはメープルシュガーとグリーティングカードを買ってきてくれました。 まぁ、お土産に期待して…

ツール・ド・桜川に参加してきた。

大騒ぎしてましたが、行ってきました。走ってきました。 ただ、当日はやっぱり雨!最後の方はやみましたが、スタート時は結構な降りでした。 天候が悪いので100kmのパノラマコースは中止になりまして、80kmコース(実際走ったら71kmくらいでしたが)を走ってき…

Y's で買ったエネルギージェル:756円

もう、みんなにタコができたと思いますが、俺、明後日はツールド桜川なのよ。 もう、みんな、「いい加減にしろー」っていうか、「はいはい」みたいなノリかもしれませんね で、買いました。エネルギージェル。 俺、この製品が好きなのは、これ、食べたあとの…

お茶の水のY'sで買った雨用パンツ:4,620円

本当は先の投稿で書いたGOLDWINの雨用の上着と揃いのパンツを買うのが一番いいんだけど、それは1万円以上するのよ。 ちょっと、今の俺はそんなの無理! で、Victoriaのちょっと先のY'sで安めのパンツだけ買いました。 このメーカー、初耳だが、これから台頭…

Victoriで買った雨用の自転車ウェア:15,750円

もう、くどいんだけどさ、俺、明後日、ツールド桜川に出るんだけど。雨なのよ。 で、俺、雨男なのかな。富士山一周、房総半島、清里。みんな雨なのよ。一日中雨降りって事はなかったけど、いつも最後は だから、もう買いました。ちょっと財政難なので躊躇し…

雨の日用のグローブもらった:0円

明後日のツールド桜川。雨なのよ。絶対 で、雨用のグローブもらいました。これって、すごい寒い時にも使えるね。ゴアテックスだし

デマルキのグローブもらった:0円

これで、ジャージ上下、アームウォーマー、グローブ。 全部デマルキでコーディネート可能になりました あとはデマルキのソックスかな。そんなのあるのか?

歯医者で診療:1,460円

会社で夕方口をもぐもぐさせてる女子がいまして、何食ってんだぁって言ったら、キャラメルを一個くれました。 で、ありがたくそのキャラメルを口に放り込んで、一口二口噛みましたら、なんかお口の中に異物感 ??? やべ、この感触、久しぶり 異物を舌でこ…

みなとみらいまで行ってきた

さっき一所懸命書いたのに、いざ、投稿ボタンを押したら、ちゃんと送れなくて文書が消失しました。 もう一回書くのって、結構億劫だね。熱も冷めちゃうし。でも、写真もあるのに何も書かないのも損した気分。 だから、要点だけ書きます。 来週ツールド桜川で…

会社の人が貸してくれたDVD:0円

レザボア・ドッグス スペシャルエディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る これ、鬼才タランティーノ監督のデビュー作だそうである。鬼才といわれても、他にキルビルくらいしか知らない俺です で、これ見るとき失敗した。 字幕を解…

ランズエンドのカタログに自転車ブームを見た

昨日、ランズエンドからカタログが届きました。いつものカタログです。 最近はあまり注文しないんですが、カタログが来るのは楽しみで、いつもチェックだけ入れてます。 で、今回は、なんとサイクルジャージが載ってるじゃありませんか ほんとにブームなんだ…

ウィルコムショップで買ったPHS WX330K:0円

子供には小学生の時からPHSの安心だフォンを持たせてました。学童保育とか行かせてたし、一人にすることが多かったからね。 で、今は高校2年生なんだけど、特に携帯電話を欲しがることもなく、PHSも全く電源さえ入れず、まるでそんな物には興味がないようで…

Amazonで買ったサプリメント「JOINT」:4,284円

MUSASHI(ムサシ) JOINT (ジョイント) 100gムサシ(MUSASHI)このアイテムの詳細を見る 常用サプリメントの一つ、MUSASHIのJOINTがなくなったので、いつものようにアマゾンで買いました。 前は50kmくらいこぐと膝が痛くなったんですが、これを飲み始めてからは1…

会社近くの三省堂で買った写真集『foto!foto!foto!』:2,625円

ふらっと昼休みに三省堂の自転車コーナーに寄ったら、なんとなく目に付いて買ってしまいました。自転車レースの写真集です。 自転車レースって、知れば知るほど面白い。見れば見るほど面白い。最近、本当にそう思うようになってね。カラーページがない割りに…

東京ドームで野球観戦:0円

東京ドームで巨人中日を見てきました。 末弟の誘いで、弟の家族3人と、俺と息子で見に行きました。まあ、俺も息子も、弟の家族も特にプロ野球に関心があるわけじゃないんですけど、券もらったんだそうなので、ありがたく見に行ってきました。 弟も、「巨人…

江ノ島を往復してきた

GWはいい天気のはずだったが、実際、今日しかスカッと晴れませんでした。 で、もったいないので江ノ島まで行ってきました。往復71km。 なんか右ひざの後ろが痛い。25日はツールド桜川なんだが大丈夫か?>俺

今井浜に泊まった

二泊目は今井浜 東急リゾートに泊まりました。 昨日とは打って変わって純ホテル。温泉大浴場が一階にあって、ホテルでありながら、その温泉までは浴衣とスリッパで行っていいことになってる。勿論専用のエレベーターがあって、そのエレベーターでは、レスト…

熱海に泊まった

両親と息子と俺とで熱海に行ってきました。全部親父もちだったんですけどね。情けな>俺 で、この『迎賓館 小嵐亭』。 なんでも、大正天皇の東宮太夫の別荘だったところを旅館に改装したそうだ。 しかし、熱海に限らず、昔ながらの老舗旅館の廃業が多いね。…