My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終了!「NTTグループカード💳」

昨日発表になったみたいですが、NTTグループカードが7月いっぱいでサービス終了だそうです。随分急なお知らせですね。 実は、私、このカードがデビューした時から持ってます。25年前のことです。当時はバリバリのメインカードとして使っていました。 それか…

脳🧠がバグった😱

私の車にはECOモードというのがあって、普段近所を走るときはこのECOモードで走ってます。国道や高速道路など周囲の流れに乗って走らなければいけないときはECOモードを切って走ってます。 つい先日なんですが、近所を運転していた時のことです。ECOモードが…

濃厚接触者になった⁉

昨日、母を耳鼻科に連れて行きました。補聴器外来です。待合室で待っていると「webで予約した○○ですが」と、若い男性が入ってきました。受付の人とのやり取りに耳をそばだてていると、両親が新型コロナ陽性で、自分は陰性だったけれども体調が悪いので診てほ…

クチコミに反撃?

〇妻宛の年賀状ですが例年と違って一通変わったのが来ました。歯医者からの賀状なんですが、院長先生の写真が載ってます。その院長先生がまさに美魔女みたいな容姿です。クリニックの立地や名前からして相当高そうそれで、ちょっとググってみました。我なが…

PCR検査しました

もう、この木下グループのPCR検査キットを使うのは何回目でしょうか!なんだかんだ同居の母親の分も含めて10個近く買ったんじゃなかろうか。ちなみに2900円/個。 実は一昨日、久しぶりに自転車に乗って走ってたら喉が痛いんですあまりに久しぶり過ぎて、息が…

Surface go をヤフオクに出品

久しぶりにヤフオクに出品しました。個人情報のファイル(パスワードとか、金融機関の情報とか)がガッツリはいってたPCなので、人に譲るのは少し躊躇われましたが、やっぱり少しでも高く売りたかったのでオークションに出すことにしました ファイルの削除に…

謹賀新年🎍

今年もうちにみんなが集まって新年会をしました。準備も大変だし、費用的にも結構かかるので、実はもう一度に集まらなくてもいいと思っています。とは言っても、訳ありの次弟も甥っ子や姪っ子に会えるのを楽しみにしてるし、末弟もお母さんに会いたそう。し…

Yogiboの補充ビーズを買ってきました

3年くらい前に買ったYogiboマックスですが、だいぶへたってきたので補充ビーズを買ってきました。750gを2袋です。 これ、ネットで見た限り大きさがよくわからなかったけど、実際目で見たらかなりの大きさでした。会社帰りに途中下車して買って帰ろうかとも考…