My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

陶陶酒のウエッブショップで買ったビタミンQ:6,615円

このショップでもう何回このビタミンQを買ったろうか。 アンチ・エージングっていうか、なんか、そおいうのが気になる歳になっちまったってことだね。 この、サプリメントでは有名とは言えないこのショップを俺は愛用しています。なんか、こう、他の成分で…

知り合いからもらった焼酎「界」のお礼に買った「叶」:3,570円

「お世話になりましたんで」とかで、知り合いの女性(ここ重要!)から、芋焼酎の「界」をもらいました。 別に、全然お世話なんかしてないし、どっかで貰った物の使い回しであることはみえみえなのだが、それは、悲しい孤独な中年の中間管理職の腹の出た男の…

ロイヤルパークホテルのパラッツイオで忘年会:0円

やぁ~、呑みすぎた。 両親を誘って、や、誘われて(?)忘年会らしきものを催したのだけれど、呑みすぎて、後半、記憶が飛んでる。どうやってホテルから出てきたのだか、全く覚えてない! 酒を飲むのは、親父と俺の二人だけだったんだけど、「お料理に合う…

ウィルコムに払う電話代:4,443円

俺は今まで携帯をもったことがないんだ。最初からPHS。これは、小学生の頃から子供に持たせている 安心だフォンを含めての、2台の請求額だ。 3,000円分の通話料込みで、長期割引と年間契約割引と複数割引(2台契約してるからね)でこの値段。 中学生の子供…

東京電力に払う電気代:17,015円

ほ~れ、見ぃ~。 契約アンペア上げたら、基本料金以上に電気代が上がっちまったよぉ。まぁ、想定の範囲内だけど。 猛暑で、毎夜毎夜エアコンを付けっぱなしにしてた時の2万円突破の最高記録には及ばなかったが。しかし、月中で契約変更した数値だから、来…

L.L.Beanで買ったサンダルみたいなやつ その後

19日にやっと届きました。 これって、本当にアメリカから仕入れてから送ってきたんじゃないか。そんな気がする。国内に在庫をほとんど持ってないんだね。ビックリだよ そんなんで、お客さんはついてくるのかな? 対するランズエンドなんか、午前中だったか、…

L.L.Beanで買ったサンダルみたいなやつ その後

交換の品物はまだきません。 返品したのが11月下旬。返品受け付けましたの葉書が来たのが12月2日。 しびれ切らして、カスタマーサービスに電話すると、電話が混雑してるとかで全く繋がらない。メールで問合せすると、メールを受け付けました。順次返信します…

Amazonのマーケットプレイスで買った、『まれに見るバカ』:1円

まれに見るバカ洋泉社このアイテムの詳細を見る なんとなく題名に惹かれて買ってしまいました。マーケットプレイスでの値段は1円だったけど、送料が確か2・3百円だったかな。 この著者の本は、以前、『思想なんかいらない生活』って言うのを読んだことがあ…

会社近くの三省堂で買った本『フリーズする脳』 続き

でも、最近、本当にカスタマイズされて、余計(?)な思考回路がどんどん削がれていく気がしてならん。 電車の路線を調べる時も、ネットで最寄り駅と目的地を入力して経路を調べ、プリントアウトして持っていく。だから、最近大江戸線とかができてますます複雑…

東京ガスに払うガス料金:6,695円

電気代、水道代ときたから、ついでにガス代も。 これは標準的な値段なのかな。例によって、他の世帯と比較したことないから、わからないけどね。マイツホーとかのオプションも利用してるから、その金額もチョビッとだけど加算されてる。 例の食洗機をつけに…

会社近くの三省堂で買った本『フリーズする脳』:693円

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる日本放送出版協会このアイテムの詳細を見る 脳は環境によってカスタマイズされていくということだね。IEで使わないアイコンを表示されないようにしたり、拡張子を関連付けて、直ぐにアプリが起動するようにしたり…

会社の同僚(?)にやった金:2,000円

つい先日、俺が帰宅しようと会社のロッカーで着替えて帰ろうとすると、同僚でもないんだけど、同じ会社の奴が、「○○(俺の名前)さん、2,3千円貸してくれませんか。」と声をかけてきたのだ。ちょっと問題のある奴で、しかも今年いっぱいで退社することになって…

L.L.Beanで買ったサンダルみたいなやつ:5,900円

コンフォート・スライドって言う商品名なんだけど、早い話サンダルだね。会社でこれに履き替えるわけよ。 俺はこおいうのがお気に入りなんだな。 ずっと例のランズエンドで買った、こおいうサンダルみたいなやつを履いてたんだけど、もう、ボロボロで。でも…