My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ウィルコムに払う電話代:4,443円


俺は今まで携帯をもったことがないんだ。最初からPHS。これは、小学生の頃から子供に持たせている
安心だフォン
を含めての、2台の請求額だ。

3,000円分の通話料込みで、長期割引と年間契約割引と複数割引(2台契約してるからね)でこの値段。

中学生の子供は全く(!)電話に興味ないから、全然使わないし(最近は充電もしていない)、俺も、そんなに使わないから、大抵いつも、このミニマムチャージだよ。時々、ネットやりすぎて7千円とかいくこともあるけど、一万円なんかいったためしがない。

そんな俺の請求明細に「長期ご利用月数116ヶ月」って出てた。116ヶ月。つまり、もうすぐ10年だね。10年かぁ~。なんか感慨深いものがあったよ。その間、PHSを使ってた友人が次々と携帯に移る中、ず~っと俺はPHS。070だよ
や、最初は050だったね。

で、PHSで悪いっすかぁ?都会で使う分にはPHSで十分だもんな。安いし、音声きれいだし、今じゃ移動しながらの通話もOKだしな。でも実は、最近のお財布携帯にはそそられてるんだけどね。
PHSからもお財布携帯でないかなぁ~。今度のウィルコムの新製品にも重大な関心を寄せていて、必ず機種変更するつもりなんだけど、どれにしようか迷ってるのよ。どれも、一長一短。発売前は洋ポンにしようと決めていたんだけど、使用レポートなんか見ると、サブディスプレイにメール着信アイコンが出ないとか、送信履歴からメールを打てないとか、結構不便そう。京ポン2も、JAVAが使えないとか、内蔵カメラが変とか、いろいろあるみたいだし。で、結局日本無線の物が出るまで待つことにしたよ。シャーポンもいいけど、でかいしな。CLIE使ってるしな。それ以前に手に入らないしな