My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

「もう一台無料キャンペーン」でもらったPHS:0円


 テレビで宣伝してますけど、willcomを一台持ってると、あと二台、基本料金が無料になるって知ってます?で、先々月だったかな、どうせロハだし、下の弟に持たせようかと思って申し込みました。この「HONEY BEE(画像右)」は電話機本体も無料だったので、追加負担全くなしで、もう一台手に入れたわけです。ちなみに左は、俺がもう2年使ってる、willcomスマホです
 俺んちの家族は、奥さんも一人息子もwillcom、母もwillcomなんで、ほとんど定額で通信できてるんですが、俺のすぐ下の弟がauで、末弟がdocomoなんですね。まぁ、末弟はいいとして、すぐ下の弟は体が悪くて、収入もないので、無料で俺とかお母さんと通話できるwillcomがあったら重宝するんじゃないかと思ったんですよ。

 けど、やっぱ、willcom同志しか無料にならないんで、固定電話とか、willcom以外のキャリアと話すときにはau、お母さんとか俺に電話やメールをするときはPHS使えって言ったんですね。それで、webには繋ぐなと。それでも、一番使用頻度の高いお母さんへの通話が無料になるんだから、いいかなと思ったんです。

 でも、やっぱ、そうなると常にauwillcomの二台携帯しなければならないわけで、これには、しょっちゅう、ぶつぶつ文句言ってましたあんまり、ぐじゅぐじゅ言うので、「だったらいつでも返してくれ」って言ったら、返してよこしました

 さて、この端末はどうしましょ