My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自社株買った。(続)

 俺も、自分のお金を一千万円超、一度に振り込んだのは初めてで、設定してあった振込限度額をオーバーしちゃいました。ですんで、実際は二日に渡って振込を完了させたのでした。

 母にも振込を頼んでおいたのですが、信金に行った母からメールで、「信金の人が息子さんと話がしたいと言ってるから、電話してくれ」とのことでした。電話すると、「今、お母様が『息子から振り込むように言われた』といって、振込をされようとしてますが、息子さんの本人確認してよろしいですか?」とのことでした。これはまさに、

 振り込め詐欺かと疑われてるってことですね

 まぁ、息子から、知らない人の口座に一千万円振込めと言われて来た、ってことだから、まさに振り込め詐欺と疑われても仕方ない状況ですね
 俺の名前とか兄弟の名前とか、生年月日とか、振込先の人の姓名をカタカナでなくて漢字で答えてくれとか言われました。信金の人によると、毎日のように振り込め詐欺があるそうで、昨日も500万円やられたとか言ってました。

 ともあれ、これで、会社が戻ってきました。数年に渡って俺ん所の株を持ってくれた方々には本当に感謝しています。株を買ってもらってから、途中で社長が倒れたかと思うと、亡くなっちゃうし。きっと生きた心地しなかったと思いますよまぁ、その分はわずかではありますが配当で報いたつもりです。ありがとうございました