My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

お彼岸の中日、お墓参りに行ってきました。 父が亡くなってから10年経ちました。早いな。父の好きだったビールを供えて、心の中でつぶやきます。そっちは呑み放題ですか?もう、体の事気にしないでいいですね。 乾杯🍻

時短命令を受けた店

www.yomiuri.co.jp 案の定といいますか、やっぱりと言いますか、時短命令を受けたのは、私も緊急事態宣言下で何度か訪れたことのある、あの「権〇」でした。「〇八」のことを書いた過去記事貼ります。 mtunes55.hatenablog.com 27店舗が命令を受けて、そのう…

きたいち

先週の霞ヶ浦一周に続きまして、一昨日は北浦を一周してきました。 霞ヶ浦はもう何周かしていますが。北浦は未踏の地。しかも湖とくれば当然ド平坦。なんだかワクワクします ド平坦なら任しとけ!っと思ったんですが、風がとにかく半端なかったです。先週の…

楽天モバイルは7回も行政指導を受けてるんですか!?

www.itmedia.co.jp 行政指導を受けるってことがどれだけ重大なことか知らないんですが、やっぱ、そおいう会社なんだな! って思われても仕方ないですよね。 1年間タダとか言ってますが、規約を変更しましたとかサクッと言ってこないとも限りません。気をつけ…

2007年は大昔?

ときどき、スマホから「5年前の今頃」とかそんな題名で通知が来ることありませんか?昔のアルバムをピックアップして見せてくれる。そういえば、5年前の今頃は、ああだったな、こうだったな、なんて懐かしく想い出したりします。 上に貼った画像は2007年1月…

母の誕生日

イメージ 昨日、3月11日は母の誕生日でした。東日本大震災の日と重なりますが、おかげで母の誕生日を忘れなくなりました。テレビでは朝から黙祷したり、なにかと暗い話題が多いですが、我が家はお祝いでした。 88歳。米寿です。 うちに連れてきて同居を始め…

BikeINNでお買い物

今まで使っていた指切りのグローブに穴が開いてしまったので、新しいのをBikeINNでポチってみました。 滑り止めのゴムがETXEONDOのロゴを並べた感じになってます。慣れるまでちょっときもいかも ところで、BikeINN。評判検索すると結構悪い評判も目立ちます…

二重マスクの効果について😷

pc.watch.impress.co.jp 最近、二重マスクの効果についてのニュースをよく目にします。不織布の上にさらにウレタンマスクをするというものです。 ちょっとよくわからないのが、これは自分がくしゃみをした時に、どんだけ飛沫が飛び散るかってことですよね。…

THEOから資金を引き揚げ💰

僕はロボアドのTHEOとWelthNaviでなけなしのお金を運用しています。ほんとに、なけなし 新型コロナウィルスが世界的に流行りだした時、どちらも大幅に下げました。2割くらい下げたかなところが、コロナ対策のため、世界的にお金がジャブジャブになったもん…