My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

母の誕生日

 

f:id:mtunes55:20210312071032j:plain

イメージ

 昨日、3月11日は母の誕生日でした。東日本大震災の日と重なりますが、おかげで母の誕生日を忘れなくなりました。テレビでは朝から黙祷したり、なにかと暗い話題が多いですが、我が家はお祝いでした。

 

 88歳。米寿です。

 

 うちに連れてきて同居を始めてからもうすぐ1年です。要支援2で、自分の身の回りのことは一通りできますが、やっぱり寄る年波には勝てません。私の留守中は台所の火の始末が心配だし、怪しい訪問者を簡単に家に入れないか気になるし、トイレを汚さないか気になるし🤣心配しだしたらきりがありません。

 

 自分は米寿を迎えられるかな。大酒飲みだし、健康管理してないし、なんか難しそうな気がします😆