My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリストのためのマンション🏢ルブリカント

www.livwiz.jp サイクリストのためのマンション「ルブリカント アラカワベース」って知ってますか?一回、テレビで紹介しているのを観たことがあります。 とにかく、ロードバイクに乗る人の為だけのマンションです。ちょっと普通の人は無理ですね。毎日毎日…

自分の端末📱探せるようにしてありますか?

news.livedoor.com 昨年末に端末をGalaxyに替えたのですが、僕のGalaxyにも上に貼った記事にあるような通知が来ました。 僕の端末がリモートで検索されたという通知で、一瞬固まりましたやっと理由がわかってよかったです。ただ、これはもっと大々的なニュー…

『サイクリストの男女比を調べたら…』

cyclist.sanspo.com 上の記事を読みますと、だいたい男女比、9:1だそうです。特に意外な結果でもないですね。そんなもんかな。 それよりもですね! 僕が気になったのは、やっぱ、年齢比ですよ。 今、自分は59歳なので、上から3番目のグレーの中にいます。全…

うちのマスクコレクションのご紹介😷

新型コロナウィルスですが、連日のように患者が増えてますね。日本だけでなくて世界中で。怖いです。 ところで我が家なんですけどね、いろんな種類のマスクがあります。今となっては何でこんなの買ったか聞きようがないんですが、〇妻が買い揃えたものです。…

久しぶりの多摩サイ

久しぶりにYujiさんと二人で多摩サイ走ってきました。 多摩サイ、超久しぶり。自転車始めたばっかりの頃はしょっちゅう多摩サイ走ってましたっけ。久しぶりの多摩サイは相変わらず散歩する人、ジョギングする人、ママチャリにロードバイクがいろんな速度で走…

老いる👵

うちの母は86歳です。髪は薄くなって、腰も曲がって、見た目はいかにもおばあさんですが、自分のことはたいていできます。頭もボケてはいません。 ボケてはいないけど、記憶力の方はだいぶ怪しいです。仕方ない。86歳ですものね。 先日も、ちょっと用事があ…

柿田川公園の湧水がめちゃめちゃ美味しい件

www.town.shimizu.shizuoka.jp 静岡県の清水に柿田川公園という公園があります。そんなに大きな公園ではないので30分もあれば一回りできます。ここに富士山の伏流水が滾々と湧き出ています。ちょうど忍野八海を思い浮かべてもらえばいいです。忍野八海の小っ…

伊豆長岡温泉に行ってきました♨

宿の仲居さんと、新型コロナウィルス情報で盛り上がりました。伊豆長岡にも中国人の方が殆どというホテルがあるんだそうですけど、早々と休業しているそうです。 この日泊まった旅館は外国からのお客さんが来ることは殆どないそうで、少し、安心しましたあま…

今年のバレンタイン🍫

今年のバレンタインの成果(?)です。 やぁ、別にいいんですよ。もうそおいう歳じゃないんだしね。だけど、こおいうのが一番お返しに困るんです。きれいに包んでリボン結んだビスケットでも買って返します?倍返しどころじゃなくなっちゃいますよね。 もう、…

Spotifyの有料メンバー登録しました🎶

3ヶ月お試し期間があるので、プレミアムメンバーに登録してみました。 新しいBluetoothスピーカーも買ったし、4台のスマホにも全てインストールしたし、使う気満々です。 何がうれしいって、自分の若かりし頃、70年代、80年代のヒット曲を聴き放題なのがうれ…

新型コロナウィルス・武漢肺炎・COVID-19🤒

tnehalaさんによる写真ACからの写真 WHOが新型コロナウィルスをCOVID-19と命名したそうですが、日本のテレビや新聞でCOVID19の名は全然使われてませんね。 やっぱり、ウィルスとか肺炎の文字が入っていたほうがピンときます。 昨日のニュースでは、中国の観…

大黒ふ頭が大変なことになってます(covid-19)😰

www.asahi.com 検疫官一人も感染 なんだか、ほんとに拙いことになってきましたね。 昨日、大黒ふ頭に走りに行こうかなとちょっと思ったんですよ ベイブリッジのたもとから、大型客船が停泊してるところを写真に収めればブログネタになるな、なんてね。海外の…

野村克也さん、逝く🙏

www4.nhk.or.jp 昨日、スマホの速報で知りました。自分は特に野村さんのファンというわけではなかったけれども、つい先日、NHKの番組で野村さんが今でも奥さんを失った喪失感に苦しんでいることを知ったばかりでした。 だから、よかったね、って思ったくらい…

Bluetoothスピーカー(SONY SRS-XB32)🔊買いました

Spotifyを聴くためにBluetoothで繋がるスピーカーを買いました。 さて、久しぶりにスピーカーが欲しいと思って、いろいろ調べたわけですが、自分がオーディオに凝っていた中学生の頃とは全然違うんですね。あたりまえですが。 最後までスマートスピーカー(…

PAOを手に入れました😁

以前からちょっと気になってたPAOを手に入れました 上の画像見ても何をするための器具かわからない貴方(貴女)、きっと若いんですね。羨ましいです。 そんなに外見を気にしてるつもりはないんです。年齢相応の老け方していければいいんじゃないかって思ってま…

Fitbit睡眠スコアと飲酒🍺の関係

僕は結構以前から自分の睡眠をモニターしています。一番最初は当時流行ったUP、それからvivosmart。今はFitbitで測っています。 Fitbitは毎晩睡眠スコアという点数を出してくれて、80点を超えると「良い」と言ってくれます。 ですか、80以上を出すことはなか…

山崎55年330万円(税込み)の抽選始まる🥃

ssl1.suntory.co.jp 前回の山崎50年(100万円)が香港のササビーズで3,200万円で落札されたことから考えると、この山崎55年(300万円)もそれ相応の値段になることが予想されます。 単純に計算したら億近くなるかも ただし、サザビーズに出品できればね。 どうし…

固定電話☎は必要か!?

headlines.yahoo.co.jp 少し思い出話をすると、僕は大学生の頃、地方都市でアパート暮らしをしていました。当時、部屋に電話を引いてあるかどうかっていうのはステータスの高さの証明でした。 だって、当時電話を引くっていったらものすごくお金がかかったん…

『酒~飲みたくなるのは”進化の宿命”!?』

www.nhk.or.jp 先日の日曜にNHKで放映されていた食の起源。第4集のテーマお酒でした。とても興味深い内容でした。(個人の感想です) 人類は何千年もの過程でアルコールを飲むことができる数少ない生物として進化してきました。アルコールを飲める方がうま…

霞ヶ浦の北側を走ってきました

霞ヶ浦は今まで確か4周くらいしているのですが、いつも霞ヶ浦大橋を渡ってショートカットしています。今回は今まで一度も走った事の無い北側をcozyさんと走ってきました。 サイクリングの拠点としても便利な「かすみがうら交流センター」に集合です。 cozyさ…