My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

霞ヶ浦の北側を走ってきました

f:id:mtunes55:20200204113528p:plain


 霞ヶ浦は今まで確か4周くらいしているのですが、いつも霞ヶ浦大橋を渡ってショートカットしています。今回は今まで一度も走った事の無い北側をcozyさんと走ってきました。

 サイクリングの拠点としても便利な「かすみがうら交流センター」に集合です。

cozyさんは福島から170㎞走って来ましたあ🚗

 

 まず富士見塚古墳公園到着

f:id:mtunes55:20200204075644j:plain

 この辺りは古墳が多いんですね。この古墳も、見るからに古墳!前方後円墳ですね。ドローン飛ばして上から見てみたい。

 

 続きまして四万騎(しまき)農園です。なんでも茨城の栗栽培始まりの地だそうです。

f:id:mtunes55:20200204075639j:plain

f:id:mtunes55:20200204075635j:plain

 よくわからないで訪問したのですが、普通の農家の庭先にお邪魔した感じでした。自転車ラックがあったり、ブランコがあったりしましたが、すぐ横の建物では普通に住んでる方がいらっしゃるようでした。

 次は、筑波山ももう近い、山の中の釣り堀(?)、フィッシングパークですね。

f:id:mtunes55:20200204075630j:plain

その中にあるMidCreek Cafeでランチしました。

f:id:mtunes55:20200204123413j:plain

 お勧めのスペシャルバーガーを食べましたが、でかいことでかいこと。ちょっと僕には多過ぎ。二人前ある感じでしたね。

 ところで、ここの近く、けっこうローディーが走ってます。どうやら、地元のヒルクライムコースになってるようです。

f:id:mtunes55:20200204075659j:plain

 この霞ヶ浦の北側のコースの方が筑波山が近いし、景色はいいですね。この日はお天気も良く、風も穏やかで、湖面には逆さ筑波が見えました。

f:id:mtunes55:20200204075627j:plain

出発地点まで戻ってきました。

f:id:mtunes55:20200204075654j:plain

 2階のかすみキッチンでお勧めのいちごパフェを食べてきました。

 これはなんていう品種だろ🍓いちご狩りに行きたくなりました。

 

 今日のコースは「コース詳細 | ツール・ド・ニッポン 」を参考に、cozyさんが引いてくれました😊

 

 さて、およそ一ヶ月ぶりに自転車漕いだんですが、後半は完全にスタミナ切れで苦しかったです。お尻もかなり(!)痛かった。

f:id:mtunes55:20200204075649j:plain

 今回、サドルを新しくして初めてのサイクリングで、サドルが合わないからお尻が痛くなったのか、一ヶ月乗ってなかったからお尻が痛くなったのか、ちょっとビミョー。

 サドル沼に嵌ることは避けたいので、なんとかサドルの方にお尻を合わせていきたい。んなことできるのか?

 あと、やっぱり膝が痛い😣どうしよ。経過観察かな。