My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

弱虫ペダルスタンプラリーしてきました【寄り道編】

f:id:mtunes55:20201027110944j:plain

 

 この日はほんとにお天気が最高でした。筑波山の頂上のレーダーから中腹のホテルまではっきり見えました。

 りんりんロードは改修されていて、とても走りやすかったです。

 

www.kankou-sakuragawa.jp

 

 途中小腹が空いたので和菓子屋でお饅頭を買って食べました。山口屋さんです。

 Tブチ君は6個も買ってました🤣

f:id:mtunes55:20201027130936j:plain

 

www.amabiki.or.jp

 

 りんりんロードを少し外れて登りました😆

 やっぱりcozyさんとTブチ君と一緒で、ずっと平坦っていうのはあり得ませんでした。わかってたけどね。

 距離は短かったので助かりましたが、一部10%越えもありました。

 「なんでこんな高いところにお寺なんか建てんだろうね!?」って心の中でブツブツいいながら登りました。

f:id:mtunes55:20201027131235j:plain

 七五三でお参りに来ている人で結構混んでいました。

 

twitter.com

 

 ランチに立ち寄ったお店です。とっても変わったお店でした。

f:id:mtunes55:20201027132004j:plain

 お店の名前通り、懐かしい小物やらなんやらが所狭しと並んでいました。

f:id:mtunes55:20201027132426j:plain

 天井からは釣り鐘、なぜかピナレロも吊るしてありました😅

f:id:mtunes55:20201027132601j:plain

 店主さん一人でやってらっしゃる感じでした。パスタも茹でたて、コーヒーは豆から引き立てでした。

f:id:mtunes55:20201027133349j:plain

 デザートのチーズケーキはLサイズで感激でした😁

 

 寄り道もいいですね。りんりんロードは何回も走ってますが、コースを外れてお店に入ったりしたのは初めてでした。寄り道を楽しめるよう、体力をつけておかねば!

 

 茨城は今年、都道府県魅力度ランキングでやっと最下位を脱出したんでしたっけね。こおいうスタンプラリーとか、茨城の隠れた魅力を発信するにはいい企画だと思いました。

 

 今度は霞ヶ浦周辺のスタンプを集めに行きます👍