My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

きたいち

 先週の霞ヶ浦一周に続きまして、一昨日は北浦を一周してきました。

f:id:mtunes55:20210315213202p:plain

 霞ヶ浦はもう何周かしていますが。北浦は未踏の地。しかも湖とくれば当然ド平坦。なんだかワクワクします😁

 ド平坦なら任しとけ!っと思ったんですが、風がとにかく半端なかったです。先週の霞ヶ浦も強風でしたが、今回もそうでした。

f:id:mtunes55:20210315214334j:plain

 これは色で速度を現した図なんですが、の向きが速度が速くて、に向きになると反対に速度がガクッと落ちてるのがわかります。特に西岸。それだけ強い西から南寄りの風だったのがわかります。

 東岸はわりかし一定の速度で走ってるのは、まだ前半だったので体力に余裕があったためと分析しいます🧐

 北浦の印象は、常に対岸が見えてるので変化があって飽きないってことかな。

f:id:mtunes55:20210315215407j:plain

 ちょうどウルトラマラソンin鹿行をやってまして、時折ランナーとすれ違ったり、ぬかしたりしながら走ってきました。

f:id:mtunes55:20210315215417j:plain

橋も綺麗でした。上に写っているのは北浦大橋です。

f:id:mtunes55:20210315215412j:plain

 cozyさんがかっこよく撮ってくれました。実際はかなりばててます。

 

 霞ヶ浦もそうでしたけど、遮るものがないから、とにかく空が広い

f:id:mtunes55:20210315221346j:plain

北浦の最北端、鉾田

 逆に気になったのは、結構舗装されてない箇所が目立つところですね。

f:id:mtunes55:20210315221552j:plain

 これだもの。とんがった石も多くて慎重に走らないとパンクしそうです。

f:id:mtunes55:20210315221750j:plain

 北浦に注ぐ川をまたぐところが舗装されてません。どうやら、管理してるところの管轄が違うようです。

 

 あと、霞ケ浦にも言えるんですが、休憩スポットがない。りんりんロード並みに整備してほしいとは言いませんが、周辺にグルメスポットとか立ち寄りスポットがあまりないので、コースに屋根付きのベンチくらいあった方がいいと思いました。

 

 今回唯一立ち寄ったのは

www.namegata-fv.jp

  廃校になった小学校に作ったお芋のテーマパーク?

f:id:mtunes55:20210316102642j:plain

 

 

 最後に、今回、結構疲れました。やっぱりペースが速かったのかな?

 それで、霞ケ浦を一周したときの各種データと比較してみました。

  

  霞ケ浦 北浦
距離 95.17km 98.66km
タイム 4:56 4:43
経過時間 7:04 7:07
平均移動速度 19.4 21.4
カロリー 1344 1631
平均心拍 116 126
平均ケイデンス 54 69

 

 これ見ると、あまり変わらないですね💦ただ、単に二週連続だったから疲れたみたいでした。

 

 やっぱり平坦最高!風勘弁って感じでした😁