My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

時短命令を受けた店


www.yomiuri.co.jp

 

 案の定といいますか、やっぱりと言いますか、時短命令を受けたのは、私も緊急事態宣言下で何度か訪れたことのある、あの「権〇」でした。「〇八」のことを書いた過去記事貼ります。 

 

mtunes55.hatenablog.com

 

 27店舗が命令を受けて、そのうち26店舗の親会社が同じというんですから何をかいわんや。

 

 シャレオツなお店で外人に人気のお店です。インバウンドなくなって、外人がほとんど来ず、かなり厳しいのは容易に察しがつきます。家賃も相当高いでしょうしね。

 それでも最初は席の間隔を空けたりとか、預かったお客の上着に消毒のスプレーしたりしてたのに、途中から全く感染対策を止めたみたいな感じでした。なんか、切れたというか、経営者側にも都や国に言いたいことがあるんじゃ!っていう抗議の意思表示だったのかな。

 とにかく、自分的には行きたいお店ではなくなりました😆