My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

霞ヶ浦一周してきました。ただし、ショートカットあり。

 GWで帰省していたcozyさんとvengaさんとで霞ヶ浦を一周してきました。

 霞ヶ浦総合公園に車を留めまして、時計と反対周りに一周してきました。
 cozyさんは霞ヶ浦大橋を渡らずに北部分もぐるっと回って完全に一周したかったみたいですが、私のたっての希望でショートカットしていただきました

 お天気はまずまず、ただ、風がものすごかった

 まぁ、いつも二人に風よけになってもらってはいましたが、それでも、風向きによってはかなりきつかったです。

 霞ヶ浦、グルメ的な楽しみがちょっともう一つかな。特に、東岸に行っちゃうと殆ど何にもないですねやっとみつけた行方の昭和なラーメン屋さんで美豚ラーメン、美豚餃子をいただきました。

 あと、こんなこともありました。水辺の道が工事中で、レンコン畑の中を迂回させられた場所があったんですが、網がひらひら舞ってまして、cozyさんがそれをスプロケに絡めてしまいました。

 いきなり後輪が回らなくなって、レンコンの沼に突っ込んだりしないで良かったです。そしたらそれはそれ、ネタ的にはとっても美味しかったかもしれませんけど

 霞ヶ浦大橋の手前の道の駅でソフトクリームをいただきまして、あと、もう少しです。

 

 今回、実は俺とvengaさんはこのコースは二回目です。前回はいつだったかとガーミンコネクトを調べてみたら2010年9月20日でした。

 
 

 6年前です。確かtaichiさんとsatopも一緒だったような気がします。

 この時の平均時速が17.3km

 今回は、

 平均時速23.1kmです。時間にして90分短縮。

 なんだかんだ言っても5年半の間に、こんだけ走れるようになったんだな>俺

 しかし、冬の間ほとんど走っていなかったせいか、今回、本当に疲れました。Garmin Connectのコメント欄にも書いたけど、帰ってビール呑んで、泥のように眠りました。翌日の日曜日もたっぷり昼寝して、やっと回復した感じです

 さっ、やっと温かくなってきたから、走らないとね