My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとSHARPのマスクが当たりました😁

もう忘れてました! 抽選が続いていたこと 今さら感はありますが、SHARPのロゴ入りマスクも記念に持っておきたいので購入の手続きをしました。 ちょっと高いですけどね。でも、純国産だから マスクもアルコールもある程度入るようになってきたし、あとは、体…

「自転車向け保険 Bycle」更新どうしよう🤔

もうすぐ更新の時期です。最近、月に1回走るのが精一杯の私。どうしましょ。 そんなに高い保険でもないし、それに、何より自分は心配性なのでやっぱり最後は入ることになるでしょう 自転車の保険もそうだけど、JAFも毎年更新の時期には考えちゃいます。 やめ…

オリンピック開催してたらしてたで大変でしたね

news.tbs.co.jp 今月は雨ばかり。服も靴も一日中湿っていて気持ちが悪いです。 本当なら24日がオリンピックの開会式で、25日はロードレースが行われていたはずですが、とんでもない荒天でした。やってたらやってたできっと大変なレースになっていたでしょう…

廃業相次ぐ😔

最近、営業マンの日誌を読んでいると、毎日のように廃業の報告があります。どんどんお客さんが減っていく。えらいことになりました。 それどころか、昨日は仕入れ先の廃業のお知らせが3件もありました。緊急事態宣言が解除されるまではと、なんとか頑張って…

一日の感染者数の記録が更新されてます🥶

www.excite.co.jp 東京では累積の感染者数が一万人を超えたそうです。人口一千何百万人でしたっけ? 確率的には一万分の一。宝くじに当たるよりは全然確率が高いです。交通事故で亡くなる確率よりも高い。 知ってる人で感染者が出るのも時間の問題かもしれな…

マスクの色は何がお好みですか?

テレビでこの画を観て思ったんですけど、アメリカ人のマスクの好みは黒なのかな!? 力強い感じがするとか?僕なんかからすると怖い感じもしないでもないが。でも、なんとなく最近は見慣れてきた感じもします。最初の頃は違和感ありまくりでした。 中国人は圧…

30分以内にお帰りの方限定クーポン

最近、やっとまた毎朝通うようになったベーロチェですが、またなんかキャンペーンを始めました。 30分以内に帰ったら、次回30円引きのクーポンくれるというものです。ただし、13時以降。 想像するに、お客の平均滞在時間は30分から60分なのかな。 60分以上居…

夏用マスク買いました😷

store.cox-online.jp 新型コロナウィルスが流行りだした3月頃、こんな、夏までマスクをしなければならない状況になるとは思ってもいませんでした。 さすがに、最近の湿気の高さはマスクをし続けるにはきついです。 それで、イオンの「ひやマスク」買いました…

筋肉がだいぶ落ちました😥

久しぶりの自転車カテゴリーでの投稿です。以前は自転車ネタばっかりで、自転車ブログみたいたな感じだったのが嘘のよう。 月に一回鶴見川CRをソロで走るのが精一杯です。 ブログ村の自転車カテゴリーのリンクから飛んできてる人なんかには全く申し訳ないで…

ココアをどうぞ☕

www.mhlw.go.jp やっぱり、このCOCOA、スマホ持ってる人には全員に強制的にインストールさせた方がいいんじゃないのか!? 昨日は東京では過去最高の感染者を記録したわけだし、感染経路がわからない人の割合も増えてるんでしょ?いろいろ不具合も出たみたいだ…

息子から感謝状をもらいました

先週末は、「お父さんの節目の誕生日だから」と、息子を呼び寄せ、強制的に祝ってもらいました😆 ガラスの銘板に彼の考えた言葉を掘ったものを贈られました😊ありがとう>息子 何でも一人でやらないとね。人間最後は独りだから😅

老人と住むということ👵

《イメージ》 自分は物心ついた頃には祖母は既に他界しており、微かに祖父の記憶がある程度です。ですので、老人と一緒に生活するのは今回が初めてです。 一緒に暮らすようになって思うのは「自分もいつかこうなるのだな」ということです。もちろん、それま…

末弟

私の二人いるうちの銀行に勤めている方の弟ですが、先週、お母さんの荷物整理の手伝いに来てくれました。 ここだけの話ですが、あんまり好きじゃない話していてなんか緊張します。楽しくない。なんでかな? 別に意地悪なわけではありません。屁理屈こねたり…

ショック😨ブルックス・ブラザーズ破産法を申請

www.nikkei.com J.CREWに続いてブルックスブラザースもです。これはとってもショック。以前の投稿で「PHSは俺の青春だった」って書いたことがありますが、PHSより何よりこのブルックスブラザースこそ「俺の青春だった」っていうのにふさわしい。我ながら大袈…

PHSの停波が延期になりました📶

www.ymobile.jp 今月末で停波の予定だったPHSが、来年の1月末まで使えるようになりました。コロナ禍の影響で早急な乗り換えが困難な病院や医療機関が多いからだそうです。 PHSの電波は医療機器に与える影響が少ないので、医療機関でたくさん使われてましたか…

定年後

つい先日、無事に誕生日を迎え、定年となりました。還暦です。幸い、会社が嘱託で雇ってくれるというので、もともと少ない給料はさらに下がりはしますが、もう一年嘱託社員として務めることになりました。一年契約です。 よく世間で聞くのは、毎日会社に行か…

特別定額給付金、振り込まれました!💴

確か6月9日に申請したと思ったので、およそ一か月ですね。やっと振り込まれました。 なんで20万円かっていうと、〇妻の分が含まれてるからです。ややこしいね早速10万円は振り込みました。これを機会に早いところちゃんとしてほしいです。何を企んでいるんだ…

これからの飲食店

先日、キリンシティに行きましたら、メニューブックが無くなって、タブレット端末になってました。 これからの飲食店はだんだんこうなってくるのかな。なるべく店員と言葉を交わさないってことですよね。 忙しそうな店員を呼び止めるのも大変だし、いいと思…

アベノマスクを弟に送る✉

私の二人いるうちの病気の方の弟ですが、彼にこの新型コロナウィルスをどう理解させたらよいでしょうか。あまり危険性ばかりを強調して、過度に怯えてパニクられても困ります。逆に、不安がらないように危険性を説明しないで、ウィルスをなめるようになって…