My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車NAVITIMEを使ってみた

結論から先に言うと、走り始めて1㎞しないうちに、「今月の無料音声案内はこれで終わりです」みたいな表示が出てろくに使えませんでした直ぐに有料の登録をしようとしたのですが、やっぱ慌ててやるとだめですね。何度か登録の暗証番号を間違えたら、ロック…

Amazonで買った『大往生したけりゃ医療とかかわるな』:798円

大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書) クリエーター情報なし 幻冬舎 新聞に出てた広告見て、その場でスマホで電車の中から注文しちゃいました。便利です。スマホ 若い人っていうか、親の死とかを経験してない人にはピンと来ないかもしれないけど、…

ヤマダ電機で買った冷蔵庫:168,000円

三菱冷蔵庫 クリスタルホワイト 465L 観音開き MR-RX47T-W クリエーター情報なし 三菱電機 一人暮らしの母が、洗濯機が脱水しなくなったので買い替えたいと言ってきました。ついでに、冷蔵庫も氷ができなくなったので買い替えたいと。まぁ、自動製氷ができな…

新入部員のリクルート活動してきました。

自転車やろうかなって考えてる友人がいまして、御徒町のひものやさんでリクルート活動してきました。早い話、普通に呑み会しただけなんですけどね やっぱ、今回も呑みすぎました帰りの電車の記憶があんまりない。なんか、地震があったらしいけど、はぁー?み…

Amazonで買った『もし、日本という国がなかったら』:1,785円

もし、日本という国がなかったら ロジャー・パルバース 集英社インターナショナル 日本という国がこの地球上になかったら、っていうより、日本好きの筆者の半生を綴った本ですね。日本好きの外人っていうと、古くは小泉八雲から、今ではデイブ・スペクターと…

Amazonで買った由紀さおりのCD『1969』:1,189円

1969 クリエーター情報なし EMI JAPAN/プライム (APR) 由紀さおりって言いますと、俺が小学校の頃、大活躍してた歌手です。それがなんと、今になって海外で大ブレークしてるっていうじゃありませんか 人間何があるかわかりませんね で、なんか俺も昔の日本の…

2ヶ月ぶりに走ってきた

なんと、実に2ヶ月ぶりに走ってきました。昨年末からいろいろあって、なかなか走れなかったんだけど、こんだけ走らなかったのは初めてです。やっぱちょっと熱が冷めてきたのか>俺 しかし、こんだけ走らないと体は普通のおじさんに戻っていました。っつうか…

アルプスあづみのセンチュリーライドにエントリーした:7,000円

自転車仲間に誘われて、『アルプスあづみのセンチュリーライド』にエントリーしました。 昨今のこおいう催しは直ぐに定員に達してしまいます。いろいろ考えてる余裕はないので、誘われて条件反射的にエントリーしました。けど、よく考えたら 160km走れるのか…