My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

au オンラインショップで買ったバッテリーパック:1,925円

やっと買えましたこれで安心。auオンラインショップには結構頻繁に入荷してるみたいですね。在庫切れってなってても、毎日見てると、すぐに入ってくるようです。予約とかできるようにしておけばいいのにな。 で、これ、携帯用の入れ物がついてるんだね。予備…

Arrows Z 予備バッテリー 買いたい

【エコマート】au ARROWS Z ISW11F用 MUGENPOWER 1700mAh 大容量バッテリー クリエーター情報なし MUGENPOWER アロジー使い始めてそろそろ一か月。まだそんなにアプリとかも入れてませんが、だんだん使い方のパターンが決まってきました。 だいたい、朝の通…

日経電子版、申し込んだ:1,000円/月

スマホ買ったら入れてみたかったアプリが、この電子版のNIKKEIです。 家で新聞とってて、それは家人のためにおいておき、自分は駅前のコンビニで160円出して同じのを買います。電車の中で目を通して、読み足りなかったら昼休み読んで、帰宅するときには会社…

ヤフオクに出品

ちょっと最近やっと週末時間ができてたので、また、父の遺した蔵書のヤフオク出品を細々と再開しました。殆どは神田の古本屋で出張買取してもらったんだけど、自分で売った方が高そうな本は、古本屋に渡さないで自分の家に持って帰ってきたのでした。本当は…

Amazonでまた買った、スマホケース:1,800円

レイ・アウト au by KDDI ARROWS Z ISW11F用ハードコーティングシェルジャケット/クリア RT-ISW11FC3/C クリエーター情報なし レイ・アウト すでにスマホ用のケースは買って、装着して使ってたんですけど、どうも、そのケース、装着したままクレードルで充電…

近所のドラッグストアで買ったクナイプ:157円

クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウムの香り 40g(入浴剤 バスソルト) クリエーター情報なし クナイプジャパン ようやく、会社の決算に目処が立ちました。俺の会社の方ね11月が決算なんで、ちょっと、いつもより遅いんだけど、今月中には決算書が税…

Amazonで買ったモバイルバッテリー:3,463円

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ホワイト QE-PL201-W クリエーター情報なし パナソニック まだ買ったばっかしだから、いろいろいじってる所為でしょうか。やっぱり半日くらいしかバッテリーがもちません。スマホはそんなものらしい…

弟の招待で食事

3回目になるかな。すぐ下の弟が、たまには俺にご馳走してくれるというので、お言葉に甘えてご馳走になってきました。最初は一年に一回くらいご馳走したいと言ってましたが、楽しかったのか、一年に2回でもいいやと言い出しました。まぁ、今回はその後、彼の…

走り初めしてきました。

実は12月は一度も走れませんでした。11月の終わりに新東名を走って以来、実に35日ぶりかな 寒さにめげそうになりましたが、つま先に携帯カイロを貼り(この技はcozyに教えてもらいました)、もちろん、その上にシューズカバーをして、走ってきました。 例に…

Amazonで買ったLinkStation その後

去年の夏ごろだったかな。突然、いえ、突然じゃなくて、兆候はあったんですが、NASのHDが壊れてしまいました。今までも何回も繋がらなくなって、その度に、LANケーブルのコネクタをいじると復活したり、もう一回セットアップすると復活したりしてました。が…

ホテルでランチ:42,550円

新年あけましておめでとうございます 今年も心身ともに健康で、仕事をがんばりつつ、ブログをマッタリ書いてる時間に恵まれますように さて、元旦です。元旦は俺の家族、俺の兄弟の家族がみんな一堂に両親のところに集まるのが恒例だったんですが、父が亡く…