My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonでまた買った、スマホケース:1,800円

レイ・アウト au by KDDI ARROWS Z ISW11F用ハードコーティングシェルジャケット/クリア RT-ISW11FC3/C
リエーター情報なし
レイ・アウト

  すでにスマホ用のケースは買って、装着して使ってたんですけど、どうも、そのケース、装着したままクレードルで充電できないってところがいま一つそれに、ケースの縁が邪魔して、一番下のボタンが押しにくい。だもんでカッターで縁の邪魔な部分を切り落としたりして使ってたんですが、他のメーカーのケースはどうなんだろって思いまして、もう一個買ってみました。
 これは、厚さ0.8㎜ってことで、もしかするとケースしたままクレードルで充電できるかもっていう淡い期待もあって
 で、結局、やっぱ、このケースでも、装着するとクレードルにはささりませんでした。けど、バッファローコクヨのより、縁が小さいので、ボタンを押すのに邪魔にならないし、厚みが薄いので、スマホ本体の薄さを損なわないような感じです。それに、電源ボタンや音量ボタンの部分も刳り貫いてあって、とても押しやすい。難点と言えば、材質がちょっとすべすべしているので滑りやすそう。それと、結構、角が露出してしまっているので、落っことしたら角に傷がつきそう。
 どっち使おうっかな。クレードルで充電するときにケースを着脱しやすいから、こっちのレイアウト製をしばらく使ってみます