My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ヤフオクに出品


 ちょっと最近やっと週末時間ができてたので、また、父の遺した蔵書のヤフオク出品を細々と再開しました。殆どは神田の古本屋で出張買取してもらったんだけど、自分で売った方が高そうな本は、古本屋に渡さないで自分の家に持って帰ってきたのでした。本当は自分が読めばいいんだけど、ちょっと俺には高尚過ぎて残念ながらです

 古本も長い間出品してると、内容もわからないくせに、だんだん目が利くようになってきます。この本は結構行きそうだ(高値になりそうだ)とか、この本はきっと回転ずしかな(何回出品しても入札がない)とかね。それでも、定価の一割で出品して、定価の半額くらいで落札されれば成功ってところでしょうか。古本屋に出したら、じゅっぱひとからげですもんね。

 で、この画像のオークションだが、とにかくアクセス数が多いんですよ。俺もいろいろ出品してるけど、こんなに2000近くもアクセスがあることは珍しいです。なおかつ、それなのにウォッチリストに入れた人が一人もいない一体全体これはどおいうことか?どっかに、このオークションを晒されたか?試にURLをグーグルで検索してみたけど該当はなし。ヤフオクの「注目のオークション」とかに載ったのか?まっ、どうでもいっか

 そそ、で、このオークションは結局、アクセス総数2500くらいで入札一件。最低落札価格で落札されました。めでたしめでたし