My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Arrows Z 予備バッテリー 買いたい

【エコマート】au ARROWS Z ISW11F用 MUGENPOWER 1700mAh 大容量バッテリー
リエーター情報なし
MUGENPOWER

 アロジー使い始めてそろそろ一か月。まだそんなにアプリとかも入れてませんが、だんだん使い方のパターンが決まってきました。
 だいたい、朝の通勤中に新聞チェックして、昼間はメールが数通。あとPC宛のメールを同期するように設定してあるので、そのメールの受信が数回。音声通話はPHSで行うので、アロジーを使うことは皆無。帰りの電車の中でメール打ったり、webで調べものしたり、ってな感じです。この使い方で、帰りの電車の中で電池残量は15%を切ります。PC宛のメールを同期するように設定するまでは、結構バッテリーは長持ちで、いろいろ電池が持たないとネットで叩かれてたけど、余裕じゃーん、っと思ってましたが、やっぱこんなもんです。

 会社で仕事中にデスクのPCで充電するっていう手もあるんですが、なんかね机の上に置きっぱなしも心配だし、なるべく、電池が空になってから充電したい。その方がバッテリーが長持ちするって聞いたから。

 モバブーも手に入れてあるんですが、やっぱ予備バッテリーがあったほうが安心ですね

 けど、売ってない

 アロジー、なんだかんだネットで叩かれてるんですけど、結局売れまくりですよね。クレードルも品薄だし、バッテリーも入荷するとすぐに売れちゃうみたいです。

 純正品じゃないMUGEN POWERにしちゃおうっかな。Willcomスマホ使ってたときも、このMUGEN POWEのバッテリーを2種類使ってました。ただ、あんまり、いい印象ないんだよななんか、ある日突然、使えなくなっちゃうんですよ。だんだん性能が落ちるんじゃなくて、ある日突然。プツッ
 もうちと様子見ます。