My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買ったモバイルバッテリー:3,463円

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ホワイト QE-PL201-W
リエーター情報なし
パナソニック

 まだ買ったばっかしだから、いろいろいじってる所為でしょうか。やっぱり半日くらいしかバッテリーがもちません。スマホはそんなものらしいし、ネットでいろいろ見てると、このアローズZはバッテリーがすぐに減るという書き込みが多いから、俺のは半日もつならいい方なのかもしれません。もっとも、まだテザリングとか試していないんですけどね。

 でも、転ばぬ先の杖ということで、モバイルバッテリーを買いました。

 

 これがあれば、PHSを充電できるし、iPodにも充電できるし、ついでに、ノートパソコンの緊急充電にも使えたら完璧なのにな

 これは、Willcom03の時に使ってたケーブルなんだけど、チャージ専用の端子とシンク&チャージっていう端子があるんです。最初、チャージ専用の端子とアロジーを繋いでみたんですが、アロジーの電源を落とさないと充電しないんです。電源を落とせば充電する。で、今度はシンク&チャージの端子に繋ぐと、電源を入れたまま充電することができました。

 なんだか、こりゃぁ、相当時間がかかるな。使いこなすのに。俺がこれを使いこなせるようになった頃には、もう、このアロジーは陳腐になってて、新製品が欲しくなってる気がする