My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

弟の招待で食事

 3回目になるかな。すぐ下の弟が、たまには俺にご馳走してくれるというので、お言葉に甘えてご馳走になってきました。最初は一年に一回くらいご馳走したいと言ってましたが、楽しかったのか、一年に2回でもいいやと言い出しました。まぁ、今回はその後、彼のマンションに行って、調子の悪いシーリングライトと、ガス台をみさせられましたけどね

 招待も、初回はこちらも遠慮して、「生、おかわりしていいか?」みたいな感じでしたが、3回目ともなると、こっちもあまり遠慮しなくなって、今回は二人で7,350のお会計でした。冬のボーナスは2,000円もらったと喜んでた弟です。7,350円も散財させてしまって、ちょっと気が引けましたが、「お正月はご馳走になったし、半分は自分も飲み食いしたし、楽しかったから構わない」と可愛いことを言ってくれましたあいつは酒も煙草もやらないし、おまけにケチ、いえ、経済観念が発達してるので、こちっは非常に助かります。少ない稼ぎで、自分でやりくりして生活してくれるから。
 まぁ、たまに、今回みたいに、蛍光灯を新品に取り換えても点かないので、いろいろいじっているうちに本体を壊したとか、ガスコンロを大掃除したら火が点かなくなって料理ができないとか、助けを求めてきますけどね。

 あいつなりに周りに気を使ってる姿が不憫ですね