My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

弟(次男)に御馳走してもらった



 昨年から直ぐ下の弟の奴が、世話になってるからご馳走したいって言ってまして、お言葉に甘えてご馳走になってきました。ちょっと体が悪くって、可哀想に、普通には一生働けない男です。父の亡き後、俺に面倒みてもらわないと感じているのでしょう。年子で、子供の頃はよく殴り合いのけんかをしました。頬の骨にひびが入るほど殴ったこともありました。今は後悔と贖罪の気持ちでいっぱいです。おまえの面倒は俺が一生みるよ。口に出して言いませんけどね。
 まともな仕事には就けませんが、今は、施設みたいなところの作業所で時給250円で週に3日くらい働いている彼です。月15,000円くらいもらえると言ってました。二万円もらえたらなぁって言ってます。
 二人で一時間くらい、一本50円の焼鳥、10円の刺身()、もつ鍋、お茶漬けでお腹を満たしました。ご馳走様でした君が元気そうで安心したよ