My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2月25日

 去年の今日。父が倒れた日です。
 朝、珍しく母から電話がかかってきて、何かと思ったら「お父さんが倒れて頭を打って、聖路加に救急車で運ばれたの。助からないかもしれないって」っと言ったまま電話は突然切れ、こちらからかけ直しても「…現在電波の届かないところにおられるか、電源が入っていないため…」聖路加に電話して父が救急車で運ばれた事を確認はしたものの、今すぐ駆け付けた方がいいのか、それほどでもないのか。母には全く連絡がつかず。後から聞いた話ではバッテリー切れだったそうです。
 午前中、何とか仕事に目処をつけ、午後から聖路加に駆け付けたのでした。そこには管をたくさん繋がれた父と母と末弟。
 あれから一年。あという間でしたね。一年くらいは生きてくれるかと思いましたが。死んじゃいました。