My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

お墓参りに行ってきた

 父が亡くなって、初めてのお彼岸ということで、ほんとは親兄弟とその家族、全員揃って行こうって話してました。けど、もうすぐ海外赴任の末弟は予定がつかず、俺の息子も奥さんの実家に疎開中。母まで震災の時の疲れからか発熱。結局俺だけお墓参りしてきました。末弟の家族とはもうしばらく何年も会えないし、うちの息子の入学祝もしたかったし。お墓参りの後の食事も楽しみにしていたのですが残念でした。

 やっぱりお彼岸ですね。お寺さんは結構な人出でした。倒れてる墓石こそありませんでしたが、倒壊してる灯篭なんかは散見されました。お墓の耐震工事しといてよかったです。