My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

銀座で集まって食事をしてきた



 毎年、兄弟三人がそれぞれの家族を連れて、両親のところでご馳走になるのが元日の行事でした。母は、「実は準備がとても大変なんだ」と「お父さんが手伝ってくれるからできてたけど、もうできない」と言ってました。
 ごめんよ、お母さん。本当は僕の家に集まろうぐらいのことを言えたらいいんだけど。ちょっと、いろいろありーので

 ここは三男が見つけてきて予約したんだが、元日は3,000円/一人。あいつは、ほんと、こおいう安いとこ、いえ、リーズナブルなところを見つけてくるのが得意だね銀座の街は人通りも少なく、閑散としてましたが、ここは満員で予約なしではだいぶ待たされるようでした。
 まぁ、でも、俺的にはビュッフェっていうか、バイキングっていうのは、食べ放題で一見安ような気がするけど、落ち着いて話しながら食べることもできないし、あまり高い食材はないし、ちょっと、どーよ、って感じかな
 だったら自分で企画しろって言われそうですね。来年は俺が企画するよ