My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

その1 Up by Jawbone


 ついこの間、LOOK566を買ったばかりの俺ではありますが、物欲は鎮まることを知りません

 今、俺が欲しくて欲しくて仕方ないのは、このボディーロガー、Up by Jawbone

UP by Jawbone Wristband ライフログ リストバンド ラージ BLUE 並行輸入品
リエーター情報なし
Jawbone

 このブレスレットみたいのは何かってーと、運動・睡眠・食事を記録するデータロガーなんですね。

 万歩計のようになって昼間の運動量を計測したり、夜は睡眠の深さや長さを記録してくれたり、食事も記録できるんだそうです。

 なんか俺はこおいうデータを収集するのが好きなんだなきっと。自転車のサイクルコンピューターでは走行記録をGARMINのサイトに必ず保存してるし。GARMIN買う前は、GPSロガーをポケットに入れてデータを記録してました。
 学生時代は統計学を先行してたんですが、膨大なデータから平均だしたり分散だしたり、時系列データの回帰分析とかしてたんですよ。だから、データ大好き。今はなんかビックデータの解析をするために統計学専攻の学生がもてはやされてるそうじゃないですか。ちぇ。30年早かったな

 で、そんなことより、これ、どこでも売り切れですね

 たまらず予約入れました