My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

GoogleのMy Tracksがイカシテルのには驚いた!

 来週末はツールド八ヶ岳なので、今日はレース前の最後のトレーニングってことでヤビツ峠を登ってきました。
 cozyさんは名古屋だし、vengaさんはお仕事だということで、独りで登ってきました。

 前回、スマホのアプリで自転車NAVITIMEで走行ログを取ってみたんですが、『いまさん』だったので、今回はGoogleのMy Tracksで走行ログを記録してみました。

 これ、使えますね

 自転車NAVITIMEの時は裏ヤビツでGPS信号を捕捉できなかったようですが、こちらは大丈夫。

 高度と速度計もバッチリ。

 ケイデンスデータがないのは仕方ないっすね。

 このルートの再生なんですが、これかイカシテルのに驚いた

 なんだかGoogle Earthを使って、上空からあたかもヘリコプターで撮影したかのような3Dで表現してくれんですね。走ってる速度によってズームインしたりズームアウトしたり。もう、びっくり。スマホでここまでできるなんて。
 再生速度を変えたり、手動でズームインしたりズームアウトしたりはできないようなので、そこら辺が今後の改良点かな。

 これがあれば単体のGPSロガーいらないね!今まで使ってたGPSロガーがもう最高に調子悪いんですが、これで捨てる決心がつきました。

 しばらくはGARMINとこのMy Tracksとダブルで記録だな

 ちなみに、いつものGARMINデータです。

 

 

 で、肝心の練習なんですけどね、相変わらず「名古木~ヤビツ峠」は一時間切りはかなわず

 不安だなぁ>ツールド八ヶ岳

 回収車とかに乗ることになったら、かっちょ悪くてブログになんか書けないな。そしたら、何も無かったかのようにスルーしようかな。っつか、「回収車の中はこんなでーす」みたいに写真撮ってブログにアップしたら最高にウケルかも。そんなブログ見たいことないもんな
 そんなこと考えながらひたすら漕いだ昨日でした