My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ここが嫌だよ、おたんこなす^2

 おたんこの悪口シリーズ第二弾。

 俺はここんちで毎日仕入の仕事をしています。いつも事務所にいるもんだからメーカーや問屋のセールスは俺のところに商談にやってきます。営業部長もいるんですが、ほとんど外に出てるので、まず俺が新製品の紹介やらの商談を受けるわけです。「こりゃ売れるぜっ!」とか思う商品があったりすると営業会議に諮ったりします。
 俺とおたんこの席は近くて、俺が自席でセールスと商談してると、否が応でもおたんこの視線に入ります。けれど、セールスで、おたんこに挨拶しない奴が多いんですよ。商談が終わったら、「よろしくお願いします。」とか俺にだけ言ってそそくさと帰っていきます。傾向として若いセールほどそんな感じです。

 でね、それがおたんこは気に入らない。俺に、「私に挨拶させるようにしてください」ってマジで怒ってんですよ。

 っつわれても、困っちゃうんだよなおたんこの気持ちもわかる。そりゃぁ、自分の会社なのに部下の俺にだけ「お願いします」とか「ありがとうございます」とか言って、社長の自分は完全無視っていうのも、そりゃぁ面白くなかろう。けどね、おたんこはそのセールスが事務所の入り口から入って来ても一瞥もくれないわけですよ。完全無視。俺と商談してる時だって、でっかいPCのモニタの影に隠れて目も合わそうとしない。「お前ごときぺいぺいが気安く声かけんじゃねぇ」ってオーラを出しまくってんですよ。たとえ、セールスが話しかけても、つまんなそうに「そおいう話は部長の_gets_(俺ね)にお願いします!」とか言い放つんですよ。だから、だんだん社長には挨拶したり声かけたり皆しなくなるんですね。

 俺はさ、挨拶してほしいんだったら、変なかっこつけてないで自分から「久しぶりだね」とか「今日はなんか新製品あるの」とか声かければいいと思うんですよ。それが、なんだか挨拶するのはお前の方からだ!みたいな感じで絶対自分からは声かけないし、目も合わせない。若いセールスなんか、社長に声かけちゃいけないんだぁ、みたいに思うんですよ。
 まっ、簡単に言うとエラそうなんですねおたんこは。

 こんな話でA子と盛り上がってた時が随分遠く感じるよ