My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

GARMIN Connect の セグメントが面白い!

 今週末は「ツールド八ヶ岳」に出ちゃうんです


 その割にはまるで走り込んでない俺ですほんとに25km登れるか、マジで心配です。前日のエントリーの時にハーフコースに変更できるか聞いてみようかなと、半分本気で考えてます

 そんな俺でも先週の週末は独りでヤビツ峠に登ってきました。ほんとはヤビツ峠に登ったら宮ケ瀬の方に下りて、また引き返して裏ヤビツを登ろうかとも思ったんですが、いろいろ家でやらなければならないこともあったので一回登っただけで帰ってきました。往復車で東名高速使って、お金と時間をかけて行って、ヤビツ一往復じゃコスパ悪すぎだよっと思いましたが仕方ないっす

 ところで、俺はGARMIN EDGE810Jを使ってまして、走ったら必ずGARMINのサイトにログを上げています。

 最近、Androidのアプリがバージョンアップしたようです。

 

 ここでは、「セグメント」という機能がありまして、自分が走ったコースから、勝手に皆が走ってるコースを重ねて、そのコースで順位をつけてくれるんです。ヤビツ峠ともなればかなりの人がGARMINつけて走ってるわけで、思った通り、かなりのデータが上がってます。

 名古木の交差点からヤビツ峠まで1位の人は35分ですよ速っ

 俺ですか

 俺はね、

 

 366位

 どうだ、まいったか

 未だかつて一時間を切ったことがありません

 

 ツールド八ヶ岳が心配です