My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ツールド八ヶ岳、行ってきました。

 性懲りもなく、今年もツールド八ヶ岳に出てきました。名古屋からはcozyさんとK林くん、S藤くん。今年はvengaさんがいないので神奈川からは俺一人です

 金曜夜から清里入りした名古屋組と、土曜の昼頃合流しまして、休む間もなく受付。それからコースの下見に行きました。当日のスタート地点から3分の1位まで登ったかな。その時の感触としては、そこそこ登れるかなっとは思ったんですが、

 あまかった

 昨年のタイムは2時間15分ぐらいだったかな。今年は、さらに20分くらい遅かったです半分を過ぎてからの8%超の登りがきつくてきつくて仕方ありませんでした

 敗因は何か去年に比べて走り込んでいなかったこともあるでしょう。体重が3kg近く増えたせいもあるな。2回目でコースがわかってて油断もしてたかな。

 とにかく、既にゴールしている名古屋組の3人を30分以上待たせることになってしまいました。冷たい雨が降ってて、もう、1秒でも早く下山したかったでしょうに。想定の範囲内とはいえ心苦しいです

 ってなわけで、今回、全くと言っていいほど画像がありません。写真を撮る余裕が俺に全くなかったからであります。下は、車を山の中腹の駐車場にとめ、これからスタート地点に向かう、未だ俺が元気だった貴重な画像です。

 

 さて、来年のこと言うとが笑いますが、どうしますかね。

 1.もちろん出る
 2.撤退
 3.ハーフコース

 出るんだとしたら、もっと走り込んで、体重も落として、も我慢しないといけないね。無理ぽ