My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

鍵が見つからない⁉

 昨日、仕事中、母からスマホに着信。ほんとだったらデイケアに行ってる時間です。

 

 何かあったか?デイケアに行ってないのか?それともデイケアで何かあったか?

 

 電話に出ると👵「鍵が見つからない」。心当たりは全部探したけど家の鍵が見つからないんだそうです。だから、家の鍵を閉められないのでデイケアに行けないというものでした。

 

 昨日は、お母さんが楽しみにしてる月に一回の歌会があり、車で外出。帰りに末弟のところに寄ったりファミリーレストランでご飯食べたりで、動き回った一日でした。どこで落としたか。でも、家の鍵なんて一回も出す機会はなかったはず。

 それより何より鍵屋さんに電話して鍵を取り換えないといけない。それともAmazonでシリンダー買って自分でやる⁉

 

 そうこうしてるうちにまた電話がかかってきました。「ありました」と!

 

 よかったです。安心しました🤣

 

 Bluetoothで電波飛ばす忘れ物防止タグでもつけようかな。