My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

母(90)、骨密度UP⤴

 うちの母ですが、先日の整形外科での定期検査の結果、骨密度が同年齢の数値の111%、成人の70%まで上がったと言われました。
 毎日散歩を欠かさずしているおかげだと母はとても喜んでます。

 よかった、よかった。

 

 家の中で転んで骨折して動けなくなって、それから寝たきり、認知症が進むというのはよく耳にするパターンです。それは避けたい。

 

 けど、正直、休みの度に、あるいは平日も会社を早退して母を医者に連れて行かなければならないのが結構大変です。

 内科と歯科と耳鼻科と整形外科。それにたまに皮膚科。そして、月に一回は歌会に連れて行きます。私が土日とも自由になる週末は稀です。

 

 はっきり言って仕事なんかしてる場合じゃないです😆早く辞めたい🤣🤣🤣