My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

豊洲でお茶してきました

 母を歌会に連れて行った帰り、末弟が来てくれというので、豊洲でお茶してきました。彼のマンションにフリースペースがあって、そこで持ち込んだ紅茶とケーキでしばし寛いできました。

Eclat des jours / エクラデジュール 東陽町・豊洲 パティスリー

 

 法事ではお世話になったので、ここ(の費用)は僕が持つよとか言ってましたが、いくら豪華なケーキでも法事の費用と比べたら数十分の一じゃないんですか🤣

 歌会の帰りで、母も疲れたと思いますが、久しぶりに3人息子が勢ぞろいして楽しかったと思います。

 林立するタワマン見てると、日本もメチャクチャ二極化してるなぁってつくづく実感します。エントランスなんか、高級ホテル並みですよ。並のホテルなんかよりは断然豪華。エレベーターはいくつもあるし、セキュリティーはしっかりしてるし。
 けど、オレは今住んでいるトカイナカの方がいいなぁって思います。負け惜しみじゃないですよ😅