My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

掌側板剥離骨折

 なんか急に指に違和感があるなと思ったら、だんだん痛くなって腫れてきました。こりゃ、以前自転車で転んで小指を剥離骨折した時のような雰囲気。会社近くの整形外科に行ってきました。

 ギブスで固定されました。診断は掌側板剥離(骨折)。骨折まで行ったかどうかは、今回撮ったレントゲンだけではわからないとのことでした。

 さて、なんで?どこで?いつ?ってことになりますが、まるで心当たりがありません。晩酌で酩酊するまで呑んで、どこかにぶつけたのを覚えてないんじゃないかって?まぁ、そう言われても仕方ないんですが、この日は全く呑んでないんです。その前の日だってビールのロング缶一本のみです。

 いよいよ骨粗鬆症とか?二週間固定です