My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

剥離骨折4日目


 骨折して4日目。小指をギブスで固定して3日目。痛みとかないんでいいんですが、やっぱり不自由です。ギブスを汚したり濡らしたりできないから、水仕事とか気を使うし、っていうか右手ではできないし、風呂で体洗うのも髪を洗うのも顔洗うのも不自由です。幸いキーボードを打つのにはあんまり支障がないのでこうしてブログ更新を続けてます
 家に奥さんが毛染めの時に使ってる使い捨ての手袋がたくさんあるんですが、どうしても小指が入らず逆にして親指のところに小指を入れようにも、やっぱギブスを包帯で巻いた小指が太すぎで入りません。仕方なく、普通のビニールの袋を被せて手首を輪ゴムで留めて風呂とか入ることにしました。

 なんかいい方法ないかな。この状態が最低一ヶ月は続くんだろうから、もっと快適に過ごせるように工夫せねば