My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

剥離骨折6日目


 4日後にまた来てくれと言われたので、今朝また診てもらってきました。小指のギブスをでっかいハサミで切りまして、久しぶりに俺の小指の姿を拝みました。先生は開口一番、あれ?腫れ引いてるね。っと言ったかと思うと、俺の小指の患部をぺコンペコン押して、痛くない?と聞きました。俺はほんとに痛くなかったので「痛くないです」と答えると、先生は「痛くないわけないだろ」っとちょっと不機嫌そうでした。

 おいおい、もしかして、これってもうくっついてたりして

 っなわけないか。ネットで見たら、5,6日で骨が再生し始めると書いてあったから、そろそろ新しい骨ができ始めたくらいか。赤ちゃんの乳歯のような真っ白な骨がそおいうイメージじゃないか、きっと

 前回初診の時は7,830円かかってぶったまげましたが今回は360円でホッとしました。ハサミで切ったギブスももう一回テープで留めて装着されたし飲み薬も今回はなかったし。何回も行かなきゃいけないみたいだから、こっちの方も気になります。