My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

剥離骨折11日目 ギブスがはずれる


 今日病院に行きましてレントゲン撮ったら、前回はわからなかったけど、同じ指でもう一箇所剥離骨折していたようだとのことでした。レントゲン見ると確かにもう一箇所はがれたような跡がありましたどちらにしろ、剥がれた骨は元の場所に収まっているようなので(まだくっついてはいなけど)、今日でギブスを外しまして、今度はなるべく指を曲げろと言われました。診察の後、今度はリハビリの方に回されて、リハビリの初回を受けてきました。

 しかし、曲がらんね!痛くて曲がらない

 リハビリでは、なんか右手を蝋のようなものでコーティングされまして、その右手にビニール袋を被せて、さらにアルミの保温剤みたいので包んで15分。患部を暖めることによって血行を促進して関節を柔らかくするとか言ってました。効くんかな

 兎にも角にもギブスがはずれたから、右手を濡らしても大丈夫なんで、水仕事とかお風呂とか楽だろうな

 以前落車して左手の親指が曲がらなくなって、しばらく接骨院通いましたが、また、しばらくそんなかんじか不便です